勝手なことを言うなー - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 相も変わらず党内どころか閣内ですら意見の一致を見ていないのに、勝手に全世界に向けて意味不明な事を言っちゃってる民主党です。


安住財務相に「安易」批判必至 G20で消費増税“公約”
【パリ=田村龍彦】欧州に債務・金融危機解決のための包括策実行などを求める共同声明を採択し、15日に閉幕した20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で

、安住淳財務相は財政健全化の重要性を強調し、日本の消費税率を10%に引き上げる法案について、来年に国会提出、成立させる考えを表明した。消費増税を国際公

約した形だが、増税反対勢の説得材料は少ないうえ、前提である経済成長の道筋も未完成で、安易な公約との批判を受けるのは必至だ。

 今回の会議の中心議題は欧州の債務危機だ。ギリシャなどの国債下落で銀行が連鎖破綻し、金融危機が世界に広がりかねない状況に各国が懸念を示した。

 日本も財政健全化を訴え、共同声明には「先進国は財政健全化を達成するため具体的な措置を実施する」と盛り込まれた。

 安住財務相は閉幕後の会見で「国が発行する債券が信頼を保てなければ、世界の経済秩序にとてつもない影響を与えることを各国が自覚せざるをえなかった」と振り

返った。

 日本にとっても対岸の火事ではない。日本の長期債務残高は2011年度は国内総生産(GDP)の185%になる見通しで、ギリシャ(158%)やイタリア(120%)を上回

る。
このため、政府は社会保障と税の一体改革で、消費税率を2010年代半ばまでに10%まで上げることを決めており、安住財務相はこうした考えを国際会議の席上で表明

した格好だ。

 ただ、公約を実現する環境は整っていない。

 第一に、与党内に増税路線への反対論が強く、説得材料も乏しい。一体改革最終案をまとめる際も、当初「2015年」と明記するはずだった消費増税の時期を、反対派

に押されて「10年代半ば」に修正した。

 また、東日本大震災の復興財源をまかなう臨時増税についても、「個人消費が落ち込み、景気に悪影響を与える」(エコノミスト)などと慎重論が噴出し、安住財務相も「

財政再建と経済成長をどう両立せるのかが世界の大きな課題。この2つを成し遂げないとならない」と、景気配慮を強調せざるを得なかった。

 その景気配慮についても、経済成長への期待がかかる環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加や法人税引き下げは具体化できておらず、国民には理解しがた

い発言と受け止められそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111016/fnc11101622290005-n2.htm

「などと意味不明な供述を繰り返しており」


…何、なんなのこの人。世界に向けて日本は増税しますって言ってなんの得があんの。

外国債か内国債かの区別が全く付いていない証拠として捉えられて、ますます日本の政治家はおかしいって思われただけじゃないかコレ。


いや、そもそも日本は景気回復しやすい条件が揃っている国なわけだから、財政再建化とか寝言言わずにさっさと景気回復して俺たちからモノ買って助けてくれよって思われてたんじゃないかな。








この記事も記事で未だに、


「日本にとっても対岸の火事ではない。日本の長期債務残高は2011年度は国内総生産(GDP)の185%になる見通しで、ギリシャ(158%)やイタリア(120%)を上回る。」


なんて寝言言ってるし。


「財政再建と経済成長をどう両立せるのかが世界の大きな課題。この2つを成し遂げないとならない」ってのもおかしい。


「両立させる」


じゃなくて、経済成長=GDPの拡大なわけで、GDPが拡大すれば税収も増える。別々に考えていること自体おかしいことなんだ。


円が高くなって「輸出企業がどうのこうの」とか勝手に慌てふためいて、焼け石に水の為替介入とかしちゃってたくせに、なんで円が買われて円高になりそうな事言っちゃってんの。あれか、復興財源を増税でまかなうなんて、


「歴史上最初で最悪のの愚行を行おうとする今の日本の政治家は役立たずなので、円に期待しないでください」


っていう変化球でも投げたつもりなのか?
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]