カモネギ土鍋 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 ちょっとカツアゲしても怒らず、何でも言うこと聞いてくれるアホな友人(韓国)と、

何考えてるかわからない不気味というか能なしな友人(日本)と、

とりあえずちょっとの間付き合うとしたらどっちを選ぶかな?

そんなことを思う記事がありました。

日本経済を衰退させるための、TPPを推進させようとする痛々しい記事を書かせたら産経と日経は天下一品ですね。


米韓同盟「新時代」 焦る日本
良好な米韓関係を象徴するように李大統領は米議会の上下両院合同会合でも演説。米韓自由貿易協定(FTA)は両国の「新たな章の幕開けとなる」と語ると、議場は割れんばかりの拍手に包まれ、演説後にサインをせがまれる一幕さえあった。

 チャ韓国部長は「韓国と日本のどちらを選ぶかといった問題ではない」と指摘するが、菅前政権時代に9月上旬の首相公式訪米を模索していた日本政府サイドには、対米関係に関する日韓の立場は「逆転した」(政府筋)との焦燥感も漂っている。 (前略
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111014/amr11101421410010-n2.htm


いやいやいや、サインってなんだよwwwww

それは心からの歓迎の拍手じゃなくて、


「カモが切り身になってネギと一緒に土鍋に入ってやって来たぜ」


的な拍手だと思うよ。セルフ死刑執行状態。

 で、本題なんですが、この前取り上げた韓国とアメリカの不平等条約、国内マスコミはこの不平等条約の内容を報道しないことに取り決めたようですよ。

TPPを推進したい一派にとって、

「韓国とアメリカが経済連携を高めてきた!」

「日本は置いていかれてしまう!!」

「だから俺らもTPPに入ってアメリカに仲良くしてもらおう!」

というような流れで進めたかったのに、推進する理由として掲げる米韓FTAの中身が、あまりに酷すぎてだんまり決め込むしかなくなったってところでしょうか。

しかし李明博大統領って会社勤めの頃、

90人しかいなかった現代建設が16万人を擁する大会社まで成長する原動力になった凄い人なんだが…なぜあんな条約を結ぶことになったかが不思議だ。

ま、韓国も日本も、輸出のトップイメージ企業や財閥が正しい道に行こうとすると邪魔するんだろうな。


それを変えることができるのは私たちの投票だけですな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]