週3で焼肉食える年収に成長しようぜ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 国がお金を使うと、その使われたお金は企業や公務員の懐に入る。そして企業は従業員に給与を支払い、さらに従業員と公務員はそのお金を消費に回す。

消費に使われたお金は再びどこかの企業の利益になり、その企業はまた従業員に給与を支払い、それが繰り返されて実態経済が回っていく。

こんな当たり前の「誰かがお金を使うと誰かの収入になる」ということをわかっていないとこういうとんでもない事を言い出す大人になってしまいます。気をつけましょう。


2012衆院選:民主・前原氏、宝塚で講演 /兵庫

毎日新聞 2012年11月18日 地方版

 民主党の前原誠司国家戦略担当相が17日、宝塚市を訪れ、民主前職の後援会主催の集会に出席。「3年2カ月の政権交代が問われる選挙になる。政権交代の方向性は間違っていない」と与党としての実績を強調した。

 前原氏は「選択と集中により、公共事業を32%減らした。自民党政権ではできなかったことだ。社会保障
を16%、文教費も9%増やした。産婦人科や救急、小児科の医師が足りなかったが、診療報酬を重点配分し、問題は解消しつつある」と述べた。大阪(伊丹)
空港について「伊丹もこれから変わる。滑走路とターミナルビル、駐車場を一体化し、関空と統合し、公設民営化した。伊丹と関空のもっとも効率のよい運用の
ための枠組みを作った」と訴えた。【高瀬浩平】

http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20121118ddlk28010273000c.html






 公共事業を減らすということ。つまり政府のお金の使いっぷりを減らしたということは、その分民間の私達に落ちてくる仕事やお金が減らされるということ。

ですからこの人は「お前らの仕事を32%減らしたった!」なんて得意げに言っちゃってるわけです。

しかも「自民党時代には出来なかったことだ!」なんて言ってしまっていますが、公共事業費を減らしてきたのは自民党です。全然ほめられた事ではないですが。


http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_38.html#Jigyo

今まで間違っていたということを認めるのは勇気のいること。

安倍総裁は「公共事業削減にはデフレを促進させてしまう副作用があった」と認めていらっしゃいます。


小泉政権時代、安倍政権でもそうですが、公共事業を大幅にカットしてきました。これには意味があったと今でも思っています。それはつまりムダ使いをなくし
ていく、様々な合理化を図っていく、そもそもまったくやらなくてもいい事業、あるいは公共事業に対する基本的な姿勢そのものを、見直しをしていく意味にお
いては、有意義だったのだろうと思いますが、同時にデフレということについては、副作用としてデフレを助長させていく側面がありました。そこで我々は、当
然この、今デフレ脱却に政策を総動員しなければいけませんから、強力な金融政策と、まあずいぶん借金がありますから限られてはいますが、財政政策を加味していく必要がある。どうせマクロ的に必要な公共投資を行うのであれば、当然必要なものに絞っていくのですが、東海・東南海大地震に備えていく必要があるだろうということで、我々は国土強靭化ということを申し上げております。


ですから次こそは「国民のいのちを守る防災分野に対して政府がお金を使わなくてはいけない」とおっしゃっているのです。

これに反対する人は去年の地震や津波被害をすっかり忘れてしまったのでしょうかね。


「いっぺんやらせてみよう」

「今までと違うところに」

「自民党にお灸を据えてやろう」


 こんな考えで適当に投票した結果、全然何も考えていない人たちが政権についてしまい、この3年間、国民にお灸が据えられてきました。あの人達はバカだったからこそ
こっちの目を良い方に覚ますことが出来たわけですが、バカじゃなかったら、そう中国共産党くらいのエリート集団だったなら、もっと日本はおかしな方向に行ってたことでしょう。

私達がもっと豊かになるための軌道修正はまだ間に合います。


「日本は成熟国家だから」

「もう日本は成長しない」

「もうモノは満ち溢れている」

「欲しいものは何もない」


こんなしょぼくれたオッサンみたいな意見が出てくるのは、生まれてからずっと暗い情報を垂れ流す報道が原因の思い込みです。

日本は経済成長できないなんて、何もわかっちゃいない人の戯れ言です。

だってさー、目の前に超美味そうな焼肉あったら食べたいじゃない?

糖質制限してっけどたまにラーメンだって食うさ。

我慢てなかなか出来ないでしょ?糖質制限で痩せるってわかりきってんのに、どうしてもお米とか麺とかお菓子がやめられないっていう話は聞くしさ、食べたいものがあったら食べたいと思うし、欲しいものは欲しいだろ。

満ち足りているなんて嘘だね。

我慢しないで、成長しましょうよ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]