クレアおばさんも鍋ぶちまけるレベル - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[687]  [686]  [685]  [682]  [684]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


 あの高岡蒼甫さんのTwitter発言以来、

amazonの花王商品のレヴューが7月後半頃からえらいことになっています。



カスタマーレビュー
アタックNeo 本体

204 人中、179人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 フジテレビの偏向報道に対する抗議なのでしょうが
よくクリックされている商品のトップに表示されていたので見てみたら、
ものすごい低評価でした。
よくよく調べてみたら、フジテレビの異常な韓国礼賛放送に対する、
スポンサー企業への不買運動として実施されているようです。

本来の製品評価ではなく悪意を感じて不快になりました。
がんばって商品を開発されている方の気持ちを考えると
悲しくなります。
私は花王商品を、特別良いわけではないけれども、
平均以上の良い商品だと思っています。
こういった方法で商品を貶めるのは本当にやめてほしいと思います。

でも花王さん、ごめんなさい。
今回の花王商品不買運動には私も賛成です。...

レビューをすべて見る ›
投稿日: 6時間前 投稿者: puyotaro

› その他の星5つ, 星4つのレビューを見る 対
746 人中、742人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 ネオ?
随分前から花王の製品を使っていましたが、どうにもここ最近、急に汚れ落ちが悪くなった気がします。
匂いも気になる。

これからは他社の製品に乗り換えようと思います。
投稿日: 1日前 投稿者: なおみ


25 人中、25人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 汚れも落ちない、においも変, 2011/8/3
By
rituko2 - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: アタックNeo 本体 (ヘルスケア&ケア用品)
いただきモノなので使用しましたが、普通の汚れが普通に落ちません。
マルセイユ石鹸なみの効果を期待しているわけではありませんが…、襟や袖口など全く落ちていません。
液体の粘度が濃すぎて扱いにくいです。
液体洗剤は気軽にシャバッと入れられる良さがあったんですが、これはダメです。
また濯ぎ一回には不安を感じました。
アトピーの方は無理じゃないでしょうか?
またにおいが決定的に変です。
臭い!!!
どういう商品開発をされているのか疑問です。
臭いのでとにかく恥ずかしくて使えません。。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
違反を報告 | 固定リンク
コメント コメント



39 人中、39人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 日本人向けではありません。, 2011/8/3
By
アマゾン太郎 (宮城県仙台市) - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: アタックNeo 本体 (ヘルスケア&ケア用品)
花王の方針なのかしりませんが、製品そのものも香りもパッケージもコンセプトも、別の国のために開発されたものとしか思えません。
だって日本の消費者の意見は無視するんでしょ?
ほっとけばそのうち大人しくなると思ったら痛い目にあうわよ☆
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
違反を報告 | 固定リンク
コメント コメント


40 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 3.0 正直この商品を買っていません, 2011/8/3
By
鈴木健太 - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: アタックNeo 本体 (ヘルスケア&ケア用品)
フジTVへの講義のためのスポンサー製品不買運動はナンセンスでしょ。これを仕掛けたのも某国のメーカーだったりするかもしれないし。やってることがみんな低劣だわ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ
違反を報告 | 固定リンク
コメント コメント






うーむ…なんかもう言いがかりのオンパレードのような気もしますが笑

ただ、今の時代こういう反応や抗議手段もあるんだよ、とメーカーも頭の片隅に入れるいい機会になるとは思いますね。

抗議手段というか、こういう【うねり】の様なものが即座にに出来上がることがありえるので、気を付けなければいけませんよと。



鬼女恐い。




鬼女とは?

2ちゃんねるの「既婚女性板」通称「鬼女板」における、既婚女性の略称。

既婚女性と聞くと素敵な奥さんを想像しがちであるが、鬼女板はワイドショーのノリに近い、噂や愚痴の掃き溜めになっている。

芸能人のゴシップ、皇族叩き、アンチ○○など、過激な内容も含まれるため、ネット耐性がない人は閲覧に注意が必要である。(はてなより



どうも花王のカスタマーサポートセンターの対応の悪さから出火したらしいですね。

 俺もアタックネオを今は使ってるんだけどな。

こっちはその花王の商品を扱う側の立場なので軽率な行動は取れませんが。


ま、でもまだまだ

TV>ネット

でしょうから、単店で特売に花王商品が入っていたかどうかとか、少しでも購買意欲をそそるようなPOPが付けられていたとか、その程度のことで揺らぐ程の被害(?)だと思います。

花王製品の隣に利益額の良い商品をおいて、比較POP付けるとか、これまた購買意欲を掻き立てるPOPをつけるとかしたほうが売れ個数の操作はできるだろうね。

「へーそうなんだ、今度はアタックネオじゃなくてアリエールレボにしてみようかな」

と、かんたんに隣の商品を選んでもらうことは可能。





いうわけで話は戻りますが、

民放TV局の顧客は視聴者ではなく、番組のスポンサーです。広告費を出してくれるのは企業ですから。



ただ商品は悪くないので、ちと納得行かない部分はありますね。

そして何を持って普通と言えばいいのか定義がわかりませんが、

こういう行動は【普通の人々】に引かれてしまう可能性もある。


まー韓国ネタとこういう抗議活動の両方に距離を取るようになれば、ある意味目的達成なのだから良いのか?

ウチラを嫌いな隣近所の国家に、胸元開きまくって手を入れられるのを良しとする風潮が、これで少し考え治されるといいんですが。


いやホント最近万引き多過ぎ。ていうかアイツら数十個単位で持ってこうとするからな。

もう強盗だよ。どこのマッドマックスだよ。

あ、ゴメン一番手癖悪いのはあそこだった。











在留資格別検挙人員の推移~ 正規滞在者(特に「研修」、「留学」の在留資格者)が増加

平成22年中の在留資格別刑法犯検挙人員について、10年前(平成12年)と比較すると、不法滞在者が約7割減少している一方で、正規滞在者が約3割増加するなど、正規滞在者の検挙人員が大幅に増加している。刑法犯検挙人員に占める正規滞在者の割合も、10年前の74.7%から、平成22年には93.0%に増加している。
正規滞在者の内訳をみると、「研修」の在留資格者が10年前の約2.1倍、「留学」の在留資格者は約1.7倍に増加するなど、これらの在留資格を有する者の検挙人員が増加する一方、「短期滞在」及び「就学」などの在留資格者は減少している。

正規滞在者の在留資格別検挙人員について、国籍等別にみると、10年前、平成22年ともに「短期滞在」、「留学」及び「就学」の在留資格は、中国、韓国が多く、「定住者」についてはブラジルが最も多い。また、平成22年における「日本人の配偶者等」の在留資格者については、中国(479人)、フィリピン(177人)、韓国(118人)の順となっている。
警察庁統計 来日外国人犯罪の検挙状況(平成22年確定値)


まったく、ビザ緩和なんてやってる場合じゃないですよ。


中国人のビザ緩和 安保の懸念にとどまらぬ
訪日する中国人観光客に対し、3年間なら何度でも使用できる数次査証(ビザ)の発給が7月から始まった。

 沖縄の観光振興を旗印に、初回は沖縄入りして最低1泊することが発給条件だが、外務省によれば、日本がこうした観光数次ビザを発給すること自体、初めてという。(後略
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110703/plc11070303340003-n1.htm







韓国の「自民議員の入国反対運動」がエスカレート! 空港内でカレー、唐辛子、塩をぶちまける

自民党の新藤義孝衆院議員、稲田朋美衆院議員、佐藤正久参院議員の3人が1日午前、韓国の金浦空港に到着した。

議員らの目的は、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)に近い鬱陵島(ウルルンド)を視察するため。韓国当局は「身辺の安全確保が難しい」として渡航自制を求めていたが、新藤議員らは「鬱陵島の実情を確かめたい」として訪韓を強行し、1日午前に羽田空港を出発した。

今のところ、議員らは金浦空港で入国を拒否されている状態。韓国当局は新藤議員らを日本へ出国させようとしているが、議員らはこれを拒否しているという。

また、金浦空港では自民議員らの入国を拒否する市民団体が集結し、過激な抗議活動を繰り広げている。韓国メディアの報道によると、議員らの顔写真を燃やす者、テコンドーのパフォーマンスを繰り広げる者、空港の床にカレー、塩、唐辛子の粉をぶちまける者も登場しているという。

韓国のネット上には、空港の床が黄色いカレーで汚れた写真などが多数掲載されている。このような抗議活動について、韓国のネットユーザーたちは「カレーより日本醤油の方がよかったんじゃない?」「意図は分かるが、あまりにも過激だ」「日本の挑発に乗りすぎ」「そのぶちまけた唐辛子を誰が掃除すると思っているんだ」「静かに対応すればいいのに…感情的すぎる」「愛国的姿勢は気に入ったが残念な感じがするのはなぜ」などのコメントを書き込んでいる。

多くの韓国国民たちは空港での抗議活動に共感しながらも、カレーや唐辛子の粉をぶちまける行為については「やりすぎ」と思っているようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5751764/









最近の【この手】のニュースには珍しくしおらしい反応が面白い。

微妙に擦り寄ってきているような態度に見せようとしているのは私だけでしょうか。


【大部分の国民はまともだよ】と。


いいから国際法廷に顔出しなさい。負けるのが自分らでも分かっているから、騒ぐだけ騒いでこっちが嫌になるのを待ってるんだよね。


あと、なぜカレーをぶちまける=抗議行動になると思った。だれか教えてくれ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]