本日はこれから「女をどのように可愛がるか」という研修です - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
男は結果重視、女は過程重視

男は周辺を見る、女は細部を見る

男は結論を求める、女は結論は求めない

このあたりの違いは人が買い物をする時や、「こちら側」が売り場を作るときにも現れる違いです。

男が商品のスペックや性能をお客さんに伝えたがるのに対して、女は情緒や共感、「かわいさ」といった感情に訴えかけるPOPの文章や棚作りになります。

どちらも作りこめば良い物になるはずなのですが、こと買い物に関しては女を頼ったほうがいいでしょう。何せ女は所持品が多いですから、その分買い物をしている回数は男の比ではありません。靴とか何個持ってんだと。

買い物のプロなわけです。

男は性能を語り、女は価値を伝える。

POPやキャッチコピーでは、性能よりも価値を伝えましょう。

「その商品が手に入ったらあなたの未来はどう変わるか」をお客さんに伝えましょう。

私は性能やスペックだけで興奮するタチですが、それも結局は「手に入ったらこういうことができるな」と想像して興奮しているわけなので、手っ取り早く価値を伝えてくれたほうが、脳内で性能を物語に変換して興奮する手間が省けるので、商品の価値が伝わるスピードが早いのです。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]