ネトゲ婚はアリなのかと言われればアリですアリウスです - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

ネトゲ婚はアリ?――廃人同士で結婚してみた

 恋は盲目、あばたもえくぼ。勘違いでも何でもいいから、結婚という一大事には、かなりの決断が必要だ。

 ところが、結婚しなければ生きていけないような差し迫った状況が、昔に比べて少なくなっている。家電やコンビニが発達し、1人分の生活費を稼ぎながら細々と独身生活を送っているとそれなりに快適で、結婚への切迫感が薄らいでいく。自分1人である程度できてしまうという錯覚は、決断への足かせになる。(後略

http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20110524003&cc=07&nt=00




ちょっと長いですが興味あったので読んでみました。



ゲーム世界では、レベルが高いだけでその人が魅力的に見えてくる。彼は、単純にレベルが高かっただけでなく、蘇生能力を持っていた。一度死んでも、息を吹き込んでくれる。そんな強烈な体験は、現実ではなかなか得られない。


そりゃそーだw

蘇生なんて体験俺もしたことねーわw



会っていると、目の前の彼の姿とネット上での認識(アイデンティティ)と、2つの人格が交差するようで、疲労感を覚えた。それを察してか、早々に帰宅して夜中にゲーム世界で落ち合うことになった。昼間に会っている時よりも夜にゲームをしている方が、何でも話し合える気がした。


うん、これはよくあることじゃないかな。

まーただ自分の場合は運良くみんな面白くていい人ばっかだったけど。


実質初対面に近いわけだから、相当コミュ力高くないと、長い時間会話したり遊んだりするのってきついんじゃないかなぁ。自分は接客業だから表層の人格作るのはちょっとだけ慣れてるけど。


ネトゲで婚活

この婚活って単語が嫌な響きなんだよね。名前付けて「それをこれからするぞ!」ってものでもないし。ま、婚活というものでのビジネスをしなくてはいけない人もいるわけだから、布教するためには名前ないと不便だしな。


この前サンマリエってとこに何となく酔っ払って希望出してみた。


そしたら電話掛かってきてビックリした。


最近の婚活サイト(?)ってそんな攻勢に出てくるものなのね。怖ぇ。


「送られた資料、まだ読んでないんですよ~」って俺が言ったところ



5月の半ばにお送りしたんですけど…



と、悲しげなお声が帰ってまいりました。


ごめん、サンマリエのおねぇさん。


というかむしろイイお声だったので、あなたに会ってみたいですとか言ったら困ってたwww



上の記事書いている方はずいぶんネトゲに嵌っていたそうだ。廃人と言えるくらいに。


関連記事にこんな図が



ここに欲しいゲームアイテムってあるよね。


もちろん現実ではなんの価値もない。


んじゃなんで欲しいのかしらと考えたとき、モノ自体が欲しいんじゃないよね、やっぱり。

それを手に入れたら、ザコキャラを通常攻撃で3発~2発かかっていたのが、1発で倒せるように与えるダメージが増えるとか、そういうスペックに関わる欲もあるけど、


ネコミミヘアバンドとかの殆ど戦闘効果には寄与しないものだって欲しがる人はいる。


レアだからこそと、他人の欲しがるものを欲しがる人もいるだろうし、みんなが持っているから欲しいと思う人もいるし、自分しか持っていないということで自慢したいがために欲しがる人もいるだろう。


その【何か】を手に入れることによってもたらされる未来、


商品を通して見える未来の自分


それが欲しいから【買う】んだよね。



そうでなくちゃ、実態のないものにお金払わないよね。



その未来をお客さんに伝えないと、どんなに商品自体が良くっても売れないよね。


相変わらず主題がよれよれですが今日はこれで勘弁してくださいませ。


ちなみに、


俺がラグナロクから離れた原因は、アンクル飛ばせなくなった事が遠因かもしれん。たまーにやりたくなるんだけどなぁ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]