メルマガ始めちゃった - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
ウチの薬局でもメルマガ始めたんです。

でもちょっと普通の企業が出しているメルマガとは違うようにしました。



正直、このブログみたいなゆる~い雰囲気で出してます。

こんな感じで。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

カロリーとすりむき傷

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このメルマガを登録すると、いつの間にか「まぐまぐ」さんからもメールが届くようになります。
この「まぐまぐ」さんからのメール、必要なければ配信停止して下さい。

「まぐまぐ」配信停止はこちらから⇒http://a.mag2.jp/i9X6

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは~○○○の○○○○のアリです!


ご無沙汰しておりました。



そろそろ節電ブームとも相まってのどが渇くことも多くなってきましたね。ウチの店舗では28度にエアコンを固定しているので今年は去年よりつらくなるんじゃぁないかと戦々恐々としています。


のどが渇くなと思って、ストッカー(お店にあるドリンクが入ってる冷蔵庫)を眺めていたときに思い出したんですが、

ゼリー系のドリンクってありますよね?


あの搾り出して飲むやつです。


震災後の騒ぎの中で、あのゼリー系ドリンクも買いだめに巻き込まれたのですが、あるおじいさんがこうおしゃってました。


「食事替わりに飲んでる」

と。


だがしかし、良く良く見てみると



そのゼリー系ドリンクはアミノバイタルゼリーリフレッシュチャージでした。



なんと一個34kcal


( Д )  ゚ ゚



おじいさん、それじゃぁ身体もちませんて!

お話ししてカロリーメイトに交換さしてもらいましたw



ちなみに有名所のゼリードリンクのカロリーはこうなっております。


OS-1ゼリー
20kcal

ウイダーinゼリーエネルギーイン
180kcal

ウイダーinゼリーマルチビタミンイン
90kcal

ウイダーinゼリープロテインイン
90kcal

ウイダーinゼリーマルチミネラルイン
35kcal

ウイダーinゼリービューティー
35kcal

アミノバイタルゼリーマルチエネルギー
160kcal

アミノバイタルゼリーダイエットエクササイズ
29kcal(低っ!

アミノバイタルゼリーリフレッシュチャージ
34kcal

カロリーメイトゼリー
200kcal

C1000タケダビタミンレモン
124kcal



食事替わりに飲むなら、カロリーにご注意を。


前置きが長くなりましたが、それでは第二号行ってみましょうか!




==ちょっと役立つ豆知識=================

化膿するということ

============================

 夏に近づき薄着が目に眩しい季節になっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、薄着と言えばすりむき傷が増える季節です。


あ、そこ強引とか言わない。


だって実際夏になると絆創膏の売上があがるんですってば!

ほ、ほんとだよ?


で、ですね。


そう、すりむき傷のお話です。


お母様方はお子さんのすりむき傷なんかを見たとき、化膿しないかしら?なんて心配しちゃいますよね?

特に、傷から何か分泌されてたりすると。


その化膿ということなのですが、


腫れたり、

痛かったり、

赤くなったり、

熱を持ってたりしていなければ、


それは化膿ではありません。


専門用語だと「腫脹・疼痛・発赤・局所熱感」を炎症の4徴候とする。

なぁんて小難しい言い方をするんですけどね。


つまり上の4つの症状のどれかが出ていなければ、


化膿はしていないということ。


傷口を軽く水道などで水洗いすればOKです。

え?消毒はしなくてもいいのって?



そうなんです。実は傷口の消毒はしなくてもいいのです。



それどころか逆に…



この続きはまた次回(゚∀゚)





☆☆お知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ピンクレシートの当選番号発表中です!!

お財布のなかを覗いてピンク色のレシートが見えた人はお店に寄ってくださいね~

お待ちしております
m(_ _)m


そして今年もついに、


豪華賞品が当たる夏の大抽選会が近づいてきました。

楽しみにしておいてくださいね!


============================

被災地支援企画継続中!


商品の値札近くに


「この商品は売上の5%が義援金になります」

との表示があるものを購入されると、


表記通り5%が義援金として日本赤十字社を通して寄付されます。


よろしくお願い致します
m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カード作り替えしますよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ポイントカードを使っていくうちに、印字部分が黒ずんだり変色したりしてきます。


メーカーさんに言わせると、これ仕様のようで仕方がないことなんだそうです。


なので、レジでお声掛けていただければいつでもキレイなカードに再発行します。


お気軽にどうぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


編集後記と言う名のつぶやき


相変わらずREGZAに停まるコバエに悩まされるアリです。


今日もお付き合いいただきありがとうございます。


昨日なんとなくニュースを見ていたら、実家のある秋田県に関するニュースがありました。


16年連続でワーストどうのこうの





興味のあるかたは検索してみてくださいね

いやー締めにいきなり景気の悪い話を持ってくるのもどうかと思ったもので。言葉をぼかしましたが、他にも出生率とか婚姻率とかワーストがずらーっと…


でも秋田県はいいところですよー今月で高速料金1000円も終わりですし、行ってみてくださいよ!きりたんぽもおいしいですし、大湯滝っていう源泉に直結している「お湯の」滝などもありますしね。(もちろん入れます)


お店ではあきたこまちも扱ってますので秋田の応援もよろしくお願いしますm(_ _)m



実はきりたんぽ鍋を生涯でまだ10回くらいしか食べてないということを内緒にしつつ、

ここまで読んでいただいて本当にありがとうございました。




とまぁこんな感じです。


あ、最後のニュースはこれ



自殺率:16年連続で全国最高 前年比で5ポイント改善--10年 /秋田

 ◇10万人に対し33.1
 厚労省が1日発表した人口動態統計概況で、10年の県内の自殺率は人口10万人に対して33・1と、16年連続で全国最高を記録した。ただ、09年に比べて率は5ポイント改善され、自殺者数も97年以来14年ぶりに400人を切った。
 10年の県内の自殺者数は358人で、前年比58人減。県健康推進課は「自殺対策を始めて10年になり、体制も整ってきたためではと思う。民間の取り組みの広がりも大きい」と話す。県内の自殺対策に取り組んできた秋田大学医学部長の本橋豊教授は「10年は東北全体でも自殺率が低く、対策の成果が出ていると思う。今年も4月現在で県内の自殺率は下がっているので、引き続き地域の実情に応じた対策を進めれば、さらに自殺者数を減らせるのでは」と話した。
 このほか、出生率の低さと婚姻数の少なさ、死亡率、がんによる死亡率も全国ワーストに。出生数から死者数を引いた人口の自然増減数もマイナス7601人と全国最下位だった。自然増減率は人口1000人に対しマイナス7・0で、前年比0・7ポイント悪化した。【野原寛史】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110603-00000140-mailo-l05



見出しや記事冒頭よりも、最後の数行の方ががっかり感が半端ないんですけど。


・゜・(PД`q。)・゜・


あと、ちょっと話盛っちゃった。


わたくし、きりたんぽ鍋は5回食べたことがあるかどうかなんですよね…



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]