女の足は男の5倍臭い…でもおやっさんが履く薄い黒手靴下の臭さもすごいと思う - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

女子の足は男子の足より5倍汚いんだゾ! ブーツ&ストッキングでニオイ菌の増殖率23倍
「お父さんの足チョー臭いんですけどぉー!」とか「部長の足めっちゃ納豆臭くない?」とか言っている女子は、もう少し自分を見つめ直したほうがいいかもしれない。

オリコンの記事によると、革靴と靴下をはいた男子より、ブーツとストッキングをはいた女子のほうが臭い菌の増殖率が高いのだという。午前と午後でニオイ菌の増殖率を調べたところ、男子は増殖率4倍だったのに対して、女子は23倍だったという。男子の約5~6倍の増殖率! なんという汚さ! これには足が臭いオヤジもビックリである。

この件に関してインターネット上では大きな話題となっており、「男子より女子のほうが不潔だったなんて……」という声があがっている。以下は、インターネット上に書き込みされていた声である。
 
・女子の足は男子の足より5倍汚い件
「犬の口の匂いよりマシ」
「仕事上がりの女は半端無く臭え」
「座敷席でオレの恋は終わった」
「ブーツ&ストッキングはマジでヤバい。ただただ不快」
「座敷の居酒屋でツーンとした事はあったな」
「冬場だと窓締め切ってるせいで部屋が男臭いんですがどうすればいいでしょうか」
「俺の妹が会社から帰ってきてブーツ脱いだ時の匂いは強烈だった」
「ストッキングに革靴の臭さは半端無いぞ」
「足が臭くても許せる女と許せない女がいる。なぜだ?」
「脱いだブーツの側通るだけで身悶えしそうな臭いのがある」
「可愛い子はなんでも武器になるよね。クサイにおいですら」
「皮とか書いてあるけどただのビニールだからそりゃ蒸れるよ」
「妹が言うには立っていると垂直に臭いが立ち上ってくるらしい」
 
ブーツをはいているのにまったく足が臭くない女子はこう語る。「毎晩しっかり足の爪を研いで足を洗います。指の間も、足の裏も、角質をしっかり落とすんです。洗剤は無香料のものを使います。ストッキングや靴下は必ず無香料の洗剤で洗った新しいものを使って、ブーツやシューズは毎日緑茶のティーパックを入れておいて脱臭します。下駄箱付近に除湿機を置いておくのも効果的ですよ。ブーツの湿気を取り除いてくれるのです」。

女子の足の臭いに抵抗がない男子もいるようで「臭くないブーツになんの価値が」や「我々にとってはご褒美なんですよ」、「むしろ我々の業界ではご褒美です」という声もあったが、それは別次元の話のような気が……。



 最後の数行には同意せざるを得まい。

「我々の業界ではご褒美です」と。

ま、そんな半分冗談は置いといて、足が臭くなるってのは何がしかの細菌が臭う物質をその活動によって作り出しているからだろう。

それならその細菌の活動を抑えるような環境にしてやればいいわけだ。湿気か温度かどちらかが欠ければ、活動は抑えられるはず。


前になんかのまとめスレに載ってたような気もする足消臭パウダーがこれ。

こんなのも評価高いし、いいんじゃないかな。


あと足もそうだけど、身体全てにおいてゴシゴシ洗うのは厳禁です。

ニオイのもととなる汗や、皮脂、それとアポクリン汗腺から分泌される脂肪分、これらはさっとシャワーを10秒ほど浴びるだけで十分落ちます。表皮常在菌なんかは90%がいなくなってしまいます。

ま、その後数分で毛穴なんかからわらわら出てきて元通りになりますが。

ゴシゴシ体を洗うと、角質より深い部分まで皮膚が傷つけられ、皮膚バリアの皮脂が必要以上に落とされ、真皮まで紫外線が到達しやすくなり、結果二度と取れないレベルのシミが真皮にできてしまいます。身体を洗いすぎている人の背中が若いのにアレなのはそのせいです。


せっかくドラッグストアなんだから、洗いすぎはだめですよと、正しい知識を発信したいですね。もちろん、ボディタオルやボディソープの売上が多少落ちた分の確保として、ちょっと良さげな消臭スプレーとか、ちょっと良い値段する足消臭パウダーなんかを並べておくのが必要ですよね。

そこで、


『彼氏んちの玄関に上がる覚悟はOKですか?』

ニオイ菌の増殖率は男子は増殖率4倍ですが、
女子は23倍なんですってよ奥さん!

なんちゃらスプレー¥


とかあったらいつもの4倍くらいは売れると思うんだけどなー。



ま、我々の業界ではご褒美ですけどね。

あっ、ちなみになんでおやっさんたちが臭い臭い言われるかって言うと、背広の厚手生地にノネナールなんかの匂い成分がトラップされて蓄積されるから、ってのも理由の一つなんですが、

若い女の子の嗅覚が男性やそれより年上の女性に対して数倍高いからなんだそうですよ。そして50歳や60歳の方は嗅覚の落ち込みが激しいために、自分の体臭に気が付かない。この行き違いが前述のセリフのようなことに繋がるというわけです。

だから特別おやっさんが臭いというわけでもないんです。香水とか使わないしね。


とにかく大事なのは同じ背広やブーツを続けて2日は着ない、履かないということです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女はまんこと足がくっさいんだよ
だから嗅がせろ舐めさせろ お願いします。
桜井弘斗(チェリー) 2012/07/16(Mon)02:46:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]