デブ大勝利2 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


東京電力 汚染水濃度下げ海に放出の考え
東京電力は、第一原発の中に溜まり続けている汚染水について、濃度を下げる処理をし、漁業関係者などの同意を得た上で海に放出する考えを明らかにした。
第一原発では、放射性物質で汚染された水が溜まり続けていて、東電は敷地内のタンクを増設して管理している。
東電は、きのう原子力規制委員会に対し、汚染の濃度を下げる処理をした上で海に放出する対策案を説明した。
東電は、漁業関係者などの了解が得られなければ海への放出はしないことを強調しているが、タンクの増設はいずれ限界に達する可能性があるだけでなく、敷地内に溜まり続ける汚染水の最終的な処分の方法は見通しが立っていない。
http://news24.jp/nnn/news8654748.html

 高濃度地域で働く作業員の方々のためにも早く収束してほしいものですが、汚染水の件はそんなに心配しなくてもいいかなという気がします。

 日本原子力研究機構によると一昨年、震災が起きてからしばらくした一番汚染濃度が濃い時期の4/28でも、海のリッターあたり10ベクレルくらいみたいだけどな。

http://nsed.jaea.go.jp/ers/environment/envs/FukushimaWS/jaea3.pdf

で、これを踏まえてですが、人体には常に放射性物質が体重1kgあたり83ベクレル入っているそうです。私ならおよそ5600ベクレル保持者というところですか。

それなら、プールにおしっこしちゃって混ぜちゃえみたいなことを気にするよりも、デブ満載のエレベーターに乗るほうが被曝するということを気にしたほうが、時間の無駄遣いにならなさそうですね。隣の人からの被曝が心配で小田急線乗れなくなっちゃうよね。

 まぁ、「御用聞き集団(?)のデータなんて信じない」とか言われたらもうどうしようもないです。

だって人は信じたいものを信じるものですし。


そう言えばこんなニュースが。



世界290万人調査で判明「小太りが一番長生き」理由を医師解説
1月1日、米疾病対策センターが医学誌に発表した最新のレポートが波紋を呼んでいる。その内容は、肥満指数(BMI)が25~30未満の「過体重」のグループのほうが、BMIが18.5~25未満の「普通体重」のグループよりも死亡リスクが6%も低いというものだ。そもそもBMIとは最も病気になりにくい理想体重を22に設定したものであり、その前提さえ崩れかねない結果が出たのだ。(後略
http://www.news-postseven.com/archives/20130126_167724.html


290万人の調査ってのが凄いですが、またもや「デブ大勝利」な研究結果が出ました。

さて、デブとご飯食いまくりな人と放射線厨と糖質セイゲニストのうち、誰が最も健康で長生きできるのでしょうね。

その答えは私の寿命にて発表。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]