喉元すぎれば熱さを忘れる。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 鳩山由紀夫首相(63)は2日午前、国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で「私自身、この職を退かせていただく」と、退陣を表明した。首相は「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎幹事長(68)にも辞任を求め、小沢氏が了承したことを明らかにした。鳩山内閣は近く総辞職する。昨年9月の発足後わずか8カ月半での退陣となる。衆院で多数を占める民主党は4日に新代表を選出する両院議員総会を開き、首相指名選挙を経て政権を維持する方針だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100602/stt1006021320023-n1.htm

ようやく辞めたか。内閣総辞職というお釣りまでついてきたね。

ただ、今までメディアに登場してきた絵面があまり見られなくなるってだけで、中身は多分変わらないだろうから、変な期待は寄せないように。結局は「日本」国民のことなんざ何も考えないだろうからな。

亀井大臣にはそのままでいて欲しいけどな。尊敬する人物がチェ・ゲバラだったりと少し香ばしい面もあるけど、思想云々より、まず人間、飯食えるようにならなきゃな。日本は飯食えてるけど、このまま平均給与が右肩下がりじゃだめだろ。その点ほかと比べて亀井大臣は経済についてはかなりマトモだと思う。

さて、鳩山さんの発言だけど、

「政権・与党のしっかりした仕事が国民の心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。私の不徳の致すところだ」

↑これどう思う?

最後に自分の責任~みたいな事言ってるけど、結局「お前ら国民が俺を理解してくんねーからだ」って言ってるよな。

芝居とか音楽でも客に向かって言い訳ってできるのか?できないよな。「俺はさっきのシーンでは悲嘆にくれた気持ちになってるんですよ。うん、だからみんな感動してね。」とかな。

客にとっちゃ俳優がどんな感情で演技してようが、そう見えなければ何もしていないのと一緒だ。仕事だってそうだ。「頑張っているんです!」って言っても成果が表れていなければタダ飯喰らいと同じだな。もちろん態度なんかも少しは評価に係わるだろうけどさ。

民主党の態度・・・うーん・・・。

そもそもマスコミをも抱きかかえていたっていうアドバンテージが有りながら、その言い訳はねーだろと。麻生総理とか安倍総理の爪の垢飲ませたいね。

なんて考えていたら、

菅直人副総理が民主党代表選出馬へ

とかいうおぞましいニュースが。

こんなの首相にしたらマジ日本笑われるぜおい。取りあえずあんたは経済もちょっと勉強してカフェイン摂りなさい。あとあんま寝んな。

新代表候補には、菅氏のほか前原誠司国土交通相、仙谷由人国家戦略相、岡田克也外相らを推す声もある

と思ったら他にもこれだけ出てきた。どれも選びたくない。目の前に出されたメニューがどれも中国産の食材入ってます。あと韓国産キムチもーみたいな。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]