敵は誰なんだ。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
【世論調査】「期待と反発が表れている」 内閣支持率で官房長官

仙谷由人官房長官は21日、産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、菅内閣支持率が54・3%となったことについて「子供たちの世代にいいものを残すという期待感と、ある種の現状維持でなんとかできるんじゃないかという反発が支持率に表れている」と述べ、菅直人首相が掲げた消費税の税率引き上げへの反応が賛否半ばしているとの認識を示した。

 また、仙谷氏は消費税率引き上げの前提となる負担軽減策に関して「戻し税でいくのか、給付付き税額控除でいくのか、オープンに議論していく。納税者番号制度の問題、社会保障の安定的な財源の問題も含めて議論していきましょう」と述べ、与野党を含む国民的議論に期待感を寄せた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100621/plc1006211142007-n1.htm

自民党も民主党も、消費税増税に言及してる。景気の悪いときに消費税増税。なんていう国民全員に増税となるもんをやったら、確実に景気が「さらに」悪化するとおもうんだけどな。


橋本政権の官僚主導による、増税と政府支出削減(緊縮財政や財政規律とも)がデフレにつっこむ引き金を引いたっていうのが大勢の認識だと思うんだけどな。

消費税増税に言及したければ、景気が回復したら増税しますって程度のニュアンスにとどめておけばいいのに。両党ともに、誰と戦ってるんだろう。

民主党の場合は子供手当ての財源のための増税なんだろうね。消費税で全員に課税して、増税した分の再分配される相手は、保護の必要もないような「過保護」な在日外国人とか目も当てられない。

「外国人が日本の国民年金受給者より多額」 生活保護受給世帯の増加で浮かび上がる問題点
雇用情勢の悪化だけでなく、高齢化が加速している現状からすれば、生活保護の受給者が増えることはやむを得ない。しかし、受給者が増えるに従って、制度の問題点も浮上している。例えば大阪市では、外国人の受給者がはじめて1万人を突破し、そのほとんどが在日韓国・朝鮮人で、特に高齢化した無年金世代が増えていることが分かり、問題となっている。この結果、外国人の無年金者が、日本人の国民年金加入者よりも、多額の受給を受ける状況になっているという。(抜粋)

http://money.biglobe.ne.jp/kabu/news/column/MZ186012_det.html

民主党の支持母体は在日本大韓民国民団だからしょうがない。

民団のHPで凄い記事みつけた。

しめ縄は韓国起源らしいよ。

俺はしめ縄の起源には詳しくないけど、今度は韓国は神道の起源を欲しがってるのかしら。剣道とか茶道とかなんでも起源は韓国って言い張る人たちだからな。ん?あ、ちょっと待った。この記事の場合は起源は中国なんだよな。中国→韓国→日本だっていう記事だしな。それならってことで、感情的には許せる気がしてしまうのが怖い。あまりにも醜いのが一人いると、さらに隣の奴の酷さがカバーされてしまうんだろうか。あぁ怖い。



「いつかは分かってくれるさ」が通用しないのが世界だよね?今はまだ日本の声は小さくか細いだろうけど、やがては大きく太い声で世界に向けて宣言しないければいけないよね。

「ここは俺んち」

「そんなことはしていない」

「それやったの俺」

「明日から本気出す」

こんな感じで大声出さないとな。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近では日本の武士も韓国起源とか言い出したらしいですね
あまりにひどい韓国起源の主張をまとめた韓国起源説Wikipediaみてみるとバカすぎてちょっと面白いですw
しろたま 2010/06/21(Mon)21:47:50 編集
Re:無題
ぶw酷いねほんと。

というかそんなWikiあったの知らなかったThx
【2010/06/23 04:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]