渡航ビザの緩和。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
今日、7月1日から、

中国人ビザ緩和 九州でも顧客争奪戦 ベスト電器など

 中国人の個人観光ビザ(査証)の発給要件が7月1日から大幅に緩和されることを受け、九州の小売業、観光業が中国人向けの営業活動を強化する。

(中略)

九州を訪れる外国人は2008年で約87万人。このうちの8%の7万2000人が中国人。外国人全体の来日は減少傾向にあるなか、中国人は増え続けている。

http://www.nikkei.com/
日本経済新聞より

だそうです。

今まで富裕層に限られていた対象を年収が日本円で85万円の中間層に広げる方針。発給対象はこれまでの10倍で1600万世帯(約4億人)にのぼる。

純粋に買い物だけしに来てくれればいいんだけどな。




来日直後に生活保護申請 中国人48人
大阪市は2010年6月29日、同市西区在住の姉妹2人の親族を名乗る中国人48人が5月から相次いで来日し、直後に生活保護を申請していたことを明らかにした。このうち32人はすでに受給が決定している。

中国人48人はいずれも、中国から帰化した姉妹2人の介護を目的として入国し、5~6月に在留資格を取得したうえで保護の申請を行った。

市は、来日直後の特定女性の親族を名乗る中国人による大量申請には不審な点が多いとして、まだ決定していない申請への対応を保留。受給を狙った入国の可能性があるとみて実態調査に乗り出す。

http://www.j-cast.com/2010/06/30069982.html

現段階でもこれだもの。これから先、莫大な税金が向こうに流れることになるだろうね。そしてそのお金は巡り巡ってチャイナの軍事費やらに変わり、ミサイルの照準は日本の主要都市に合わせられる事となるわけだ。

ますます笑えねぇ。

つい最近、うちの店舗の近くの別企業で万引きがありました。そしてウチのグループ店舗にも被害があったそうです。

万引きといえば、俺も昔したことはあります。

小学校一年の時だったかな。近くのジャスコで、でかいプラモデルを家に持って帰って組み立てていたら、
母上に「それどうしたの?」って聞かれて、

「持ってきたー」と、俺。

ボコられました。母上に。


そしてそのままお店の人に謝りに連れていかれ、買取り、その後当時通っていた小学校の校長先生にまで謝りに連れていかれました。

こんなことがあったもんだから、母上の情けない顔と激怒した顔が今でも交互にフラッシュバックします。もはやトラウマかもしれません。

おかげでその後は盗みを働くようなことは一切ありませんでした。

話は現在に戻ります。

でかいプラモを抱えて店出てきた俺もどっかおかしいけれど、外国人がやるのは万引きって表現じゃ生ぬるいんだよな。高校生がちょっとネイルとかリップパクるのとはワケが違う。

棚から商品が消滅するほどごっそりとやるんだ。アイツらは。

もう、強盗だよ。

単価の高いカバンに詰め込めるような商品を扱う小売業は頭抱えるよね。

今回のビザ緩和は、トータルで言えば経済効果的にはプラスにはなるんだろうか?心情的には絶対賛成できないけど。

盗みも怖いけど、健康面での被害も心配されます。人間版の口蹄疫の懸念?

チャイナでの2000年の調査では、体内で結核菌の活動が活性化している人は中国全国で450万人、保菌者は5.5億人との結論が出され、2009年4月1日、中国では活動性肺結核が毎年150万例も見つかっており、現在患者数はおよそ450万人で、死者は毎年13万人にのぼるんだと。

イソニコチン酸ヒドラジッドなど主要な抗結核薬に対する耐性を持った、耐性結核患者は毎年12万例にのぼるとされ、8割が農村部に集中すると予測されている。

ま、あっちの発表だからもっと被害は大きいんだろうけどね。

リアル12モンキーズ起こしたいのかこのやろう。

今回のビザ緩和の件で思い出した本がありました。コチラです。


いつまでも中国人に騙される日本人

著者は1400人以上の中国人犯罪者を取調べした通訳捜査官の坂東忠信さん。

いやーいいぞこの本は。大分アイツらが可愛く描かれているのが、ある意味危険な気がするけどな。

中身からちょっと抜粋しましょうか。

「私はこれまでたくさんの中国人のみなさんと、文字通り膝を交えて話し合いましたが、その結果、これは文化の違いではないことに気が付きました。

はっきりいっちゃうと、道徳レベルの違いであり、中国人の道徳レベルはかなり低いのです。」

「中国では自分のバッグに品物を入れて買い物するのよ!何が悪いの!」

「俺はまじめな人間だ。強盗以外、何も悪いことをしたことはないぞ!」

「それがね、信じてちょうだい。CDが落ちてきた途端に、バッグのチャックが、ひとりでに締まったの。私、怖かったわ~!とっても不思議なの」


取調べの供述ばっか抜き出してしまった気がしますが、こんな感じでかなり笑えます。ボリュームは3、4時間あれば余裕で読める程度なので、もし本屋で見かけた時は手に取るが良い。

あやつらは、なぜ息を吐く様に嘘をつくのかがよくわかります。

いやいや、俺はレイシスト(人種差別主義者)じゃないですよ?人種区別主義者かもしれませんが。

こんな世の中になってしまったのは国民みんなの選択なのです。どんまい。それを踏まえて参議院選挙に向かいましょう。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]