日本について。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

「右傾化」→「普通の国家並み」 米メディア、尖閣対立で日本側対応分析
【ワシントン=古森義久】米国メディアが日中の尖閣諸島をめぐる対立での日本側の対応の分析を頻繁に報じるようになった。中国への強固な態度を集団的自衛権の解禁や憲法改正への動きと結びつけ「右傾化」と単純に決めつける向きが一部にある一方、日本がついに他の国家並みになってきたとする見方が多い点で、解釈は客観的になったともいえそうだ。

 尖閣問題を機とする日本の変化については、ワシントン・ポスト(21日付)の「日本が右寄りのシフト」という見出しの東京発の長文記事が目立った。「(日本が)中国のために外交、軍事のスタンスが強硬にも」という副見出しをつけ、野田首相をタカ派と呼び中国への強い態度を「右寄り」と評しつつも、「日本はこれまで世界一の消極平和主義の国だったのがやっと(他国並みの)中道地点へと向かうようになったのだ」と強調した。

 さらに、日本の憲法や集団的自衛権の禁止が世界でも異端であることを説明し「これまでは中国との対決や摩擦を避ける一方だったが、日本国民はその方法ではうまくいかないことがわかったのだ」とも論じた。(後略
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120922/amr12092216230005-n1.htm


 …なんだか小馬鹿にされているような気がしてならないのは私だけでしょうか。

まぁそれでも「民主党と中国韓国お陰様で」飲み屋の隣の席で飲んでいる大学生の会話からも、「センカク」とか「カンコク」なんていう響きが飛んでくるようになったので、その3団体にはお礼を申し上げなくてはいけないのかもしれませんね。

あんまりその辺の話題に興味の無かった層に、「さすがにぼーっとしていられなくなった」と危機感を植え付けることに成功したという点で。

お?ビギナーネトウヨが増えたか?

野田首相再選も民主党は崩壊の運命?
21日の民主党代表選では、野田佳彦首相が圧勝し、再選されました。しかし、結論を先に言えば、私は民主党の再生はもはや期待できないと考えています。なぜなら、いくら口先で「党の結束」を叫ぼうと、党内の基本的な政策の違いがはっきりしているからです。(後略
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120922/stt12092218000004-n1.htm


 上記記事で

「党内の基本的な政策の違いがはっきりしているからです」と、あります。

どういうことかというと、民主党には企業での社是に当たるようなものがありません。

あるとすれば「日本を貶めて日本国民を不幸にすること」です。

マグロ国際会議、年内相次ぐ 日本、過度の漁獲規制阻止へ
マグロの資源管理を協議する主要な2つの国際会議が、漁獲量削減の数値目標設定に向け、議論を本格化させる。日本は輸入を含め、世界で漁獲されるクロマグロの8割以上を消費する最大消費国。年末まで相次ぐ会議で議論を主導し、過度の規制を防ぎたい考えだ。(後略
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120921/biz12092122350029-n1.htm


 何かを減らすと何かが増える。経済での話にすると、

「誰かが儲かれば誰かが損をしている」

「誰かの支出は誰かの収入」

これらと同じで、マグロの漁獲高の増減にも何かが連動して増えたり減ったりしているはずなんだ。
 そういやベーシックインカムって言葉を紹介しようとして途中でしたね。最近どこかの政党もなんとか八策とかいう名前で包んで採用しようとしていますが。

ベーシックインカムってなんなのかというと、お金持ちから税金を取って貧乏な人からは税金を取らずにむしろ毎月幾ら幾ら配ろうというもの。

例えば「年で」手取り150万円以下の人には毎月12万5千円くらいを高額所得者から税金を巻き上げて配ろうという感じ。

「負の所得税」ってやつです。「負」なのでマイナス。払うんじゃなくてもらう税金。素敵かも。

何か働かなくて良さそうだなーって気がして「結構いいかも」と思っちゃう人もいるかもしれません。

でもこれが採用されると、今私達が暮らしている日々の安心感が無くなるというか、「いざって時には国に頼ろう」ということができなくなるかもしれないんです。
 みんなの収入が今の1.5倍になったら大体の人が抱える問題は解決してしまう。

晩婚化が進んでいるとか、少子化とか、自殺率が上昇していることとか、若者の車離れ(笑)とか。

経済的なことが引き金になっている大抵のことは解決するでしょう。

それなら経済成長すればいい、でもどうやって?具体的には?それは実現可能なの?あなたを信じても良いの?

こちら、自民党総裁候補の5人のうち、経済が成長していくには具体的にどうすればいいかを話してくれたのは安倍総理だけだったような気がします。というか安倍総理時代には株価18000円でGDPも513兆円あったんだねぇ。

「次の党首」 野田首相・石破氏がトップ
 JNNが行った世論調査で次の民主党代表と次の自民党総裁にふさわしい人をそれぞれ聞いたところ、野田総理と石破前政調会長がトップという結果になりました。

 調査は8、9日に行いました。

 野田内閣を「支持できる」とした人は前の月の調査より3.3ポイント増えて35.2%でした。一方、「支持できない」と答えた人は3.2ポイント減って63.6%でした。

 消費税率を2015年までに2段階で10%に引き上げる消費税増税法の成立を「評価する」と答えた人は46%、「評価しない」とした人は49%でした。

 2030年代までに日本国内にある原子力発電所をゼロにすることが「可能だと思う」と答えた人は33%、「可能だとは思わない」とした人は61%でした。

 政府は沖縄県の尖閣諸島を20億円余りで地権者から購入し国有化する方針ですが、これを「支持する」とした人は66%でした。

 民主党の代表選挙が今月行われますが、次の代表にふさわしい人を聞いたところ、野田総理がトップ、続いて細野環境大臣、前原政調会長の順となりました。自民党の総裁選挙も今月行われますが、次の総裁にふさわしい人では石破前政調会長がトップで、石原幹事長が0.4ポイント差で2位、続いて安倍元総理、谷垣総裁の順となりました。

 衆議院の解散・総選挙の望ましい時期を聞いたところ、「来年夏の任期満了近くまで必要ない」とした人が最も多く31%でしたが、「できるだけ早く」と「今年中に」と答えた人を合わせると、年内の解散を求める人が過半数でした。

 次の衆院選の比例代表でどの政党・政治団体に投票したいか聞いたところ、自民党がトップで民主党が2位、大阪維新の会が3位という結果になりました。(10日02:55)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120910-00000009-jnn-pol

 消費税増税法を「評価する」という人が46%もいることにも驚きましたが、次の総裁にふさわしい人に麻生総理の名が無いのが泣けてきます。

未だにみんなの中のイメージでは、「なんか秋葉原に媚び売って眉間にしわ寄せて漢字を読み間違えたホテルのバー通いのオッサン」

なんでしょうか。
 また少し怖い話が進行中のようです。


人権救済法案を今国会提出へ、成立は不可能 民主党
 民主党は29日、法務部門会議(座長・小川敏夫前法相)を開き、人権侵害救済機関「人権委員会」を法務省の外局に新設する人権救済機関設置法案(人権救済法案)を了承した。政府・民主党は法案の今国会中の提出を目指す。

 部門会議には25人程度の国会議員が出席。「人権侵害の範囲が明確にされていない」などの反対意見が出たが、小川座長は「これ以上議論しても党内がまとまるような雰囲気ではない」として議論を打ち切った。

 9月8日の今国会会期末まで10日を切る中での成立は不可能にもかかわらず国会提出を急ぐのは「次期衆院選で人権団体の票を得るため」(反対派)とみられる。野田佳彦首相も23日の衆院予算委員会で、今国会中の提出に向け法案作業を急ぐ意向を表明していた。

 法案では、人権委は国家行政組織法3条に基づく独立性の高い「三条委員会」とし、当事者間の調停や仲裁のほか、深刻な人権侵害がある事案への勧告や刑事告発の権限が与えられる。人権委員は衆参両院の同意の上、首相が任命する。市町村に置かれる人権擁護委員について日本国籍の有無の規定がなく、外国人に参政権が付与されれば外国人も就任できるようになる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120829/stt12082923340016-n1.htm



9月8日の今国会会期末まで10日を切る中での成立は不可能にもかかわらず国会提出を急ぐのは「次期衆院選で人権団体の票を得るため」(反対派)とみられる。野田佳彦首相も23日の衆院予算委員会で、今国会中の提出に向け法案作業を急ぐ意向を表明していた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120829/stt12082923340016-n1.htm


 こんな怖い法案が通ったらまず間違いなく私は逮捕か何かでしょうね。ネトウヨ純度がもっと高かったころの記事も放置していますし。

「おまわりさんこっちです」

じゃないですがその人権委員会とやらに睨まれれば、

ちょっとお隣の国を批判したり、お隣の国籍を持っていて日本が大嫌いなのに「なぜか」日本で暮らしている人の批判なんざした日には、「日本で暮らしている私達◯◯人を差別するのか!」と、すぐに訴えられてしまうわけですね。

おおこわいこわい。

社説:日韓摩擦 頭を冷やして考えよう
 日本の首相が署名した親書を韓国政府が突き返す。それを持参した韓国の外交官を日本が外務省の正門で門前払いする。成熟した国家同士とはとても思えない、子どもじみた応酬があった。まるでタガがはずれてしまったような日韓摩擦のエスカレートを強く憂慮する。

 親書を返送するという、著しく外交儀礼を欠いた韓国側の対応には驚く。李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸、天皇陛下に対する謝罪要求に続く、行き過ぎた振る舞いだ。このようにぶしつけな対日姿勢を、いつまで続けるつもりなのだろうか。

 政府は、相手側の非礼に合わせて建設的ではないやりとりを続けるより、一定の良識を踏まえた対応で国際社会に日本の主張と姿勢を理解してもらう方が、賢明というものだ。その意味で、「外交の品位」を考えて返送親書を受けとることにしたのは、妥当な判断だと考える。首相親書の発出という形で、日本が竹島問題で譲れない一線があることを世界にもアピールできた。(後略
http://mainichi.jp/opinion/news/20120825k0000m070144000c.html


その「外交の品位」ってやつは、この記事を書いた人のお花畑の頭の中では通用するのでしょうが、現実世界じゃ通用しません。

だって、日本がそういう「大人な態度」を取ってきたからこそ隣のあの国がつけあがってきたわけじゃないですか。

「川に落ちた犬は、棒で叩け。」
「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」

なんていう向こうのことわざからも分かるように、「このくらいでかんべんしてやるか」なんていう気持ちはさらさらないのです。
 いきなりですが、天皇陛下について考えたことあります?

 天皇陛下ってさ、わりとほんとに毎日毎日、私達一人ひとりの健康と発展について祈ってくださっているの。というかそれが仕事でもあるんだけどね。

だから皇帝というよりも法王って感じ。日本神道、つまり神社の総本山なわけだから。

 まーこれは私の想像だけど、天皇陛下は私達を本気で身内の一人ひとりと考えてくださってる気がする。別に誰かに頼まれもしないのに。あんな笑顔で手を振って。

だからなんとなくだけど、「天皇」というのは日本人みんなの「本家」という感じがするのです。

 そして天皇陛下は誰かに誹謗中傷されてもそんな簡単に文句は言わないし、言えない。だってそういう方だろうし、一般人なら保証されている「言論の自由」などの基本的人権が「天皇」には保証されていないから。苗字だってないんだぜ?

 そんな日本一不自由な立場の方に向かって暴言を吐くヤツがいたわけだ。

それはお隣の国家元首のめがねのオッサンです。

「独島はわれわれの領土」サッカー日韓戦後、選手が政治的メッセージボード IOC調査開始
ロンドン五輪で10日に行われたサッカー男子3位決定戦、日本-韓国の試合終了後、韓国の朴(パク)鍾(チョン)佑(ウ)選手が、竹島(韓国名・独島)に関し、ハングルで「独島はわれわれの領土」と書かれたメッセージボードを掲げた。国際オリンピック委員会(IOC)は11日、声明を発表し、この事態について調査を開始したことを明らかにした。

 声明によると、IOCは韓国オリンピック委員会に対し明確な説明を求めた。また、11日午後の表彰式に該当選手(朴選手)が参加しないよう要請し、速やかに行動をとるよう求めた。(後略
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120811/kor12081119590006-n2.htm


 オリンピック会場では政治的パフォーマンスが禁止されています。多分この選手と、周りで見ていた選手たちは、

「日本相手だし何してもヘタレだから大丈夫だろう」

と、今回も思っていたんでしょう。ただ、今回はオリンピックが舞台ですので、日本がどうのの前にIOCが動いちゃったというわけです。


この一件と李明博大統領の竹島不法入国の件とあわせて、もうそろそろ「韓国」と名のつくものは日本から排除して良いと思うんだ。

だから「メディカル社員」とか言って東方神起使って変な歯磨き売ってる場合じゃねーっての。
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]