からあげスキーには最高の方法か - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 最近「糖質制限」を始めてみました。

湿潤治療の第一人者である夏井睦(なつい・まこと)先生のHPを見てみると、ドクターつながりで糖質制限食が広がっているようなのです。しかも効果は抜群とのこと。とりあえず自分が実験台になって、成功しそうなら私の仲間にも広めてみたいと思います。

本日で4日目なのでまだそんなに変化はないようですが、何より


からあげとフライドチキンとチーズと卵とナッツと焼酎と豆腐と納豆で、炭水化物をカットした分を補うだけなので、なんというか夢のようです。いや、アルコールは趣味で必須ではないですが。

というか、からあげを我慢しなくていいところが最高です。

ポイントは、


「魚介類や芋以外の野菜にオリーブオイルをたっぷり使って調理、豆腐や納豆、湯葉などの大豆製品を多めに摂取、小腹が空いたらくるみやマカダミアナッツ、アーモンド、ピーナツなどをひとつかみまたはチーズを食べる(ただし塩分過剰摂取に注意)。牛乳や無糖のヨーグルトも過剰にならない程度に摂取。アルコールは蒸留酒または甘くない赤ワイン」


この辺りを気にすると良いのだそうで、夏井先生のHPにも詳しく書いてありますが、明日江部康二先生のこの本が届くので、深く理解してみようと思います。



ちなみに糖質制限には幾つか程度があって、


一、スーパー糖質制限食は三食とも主食なし。効果は抜群で早く、一番のお薦め。
二、スタンダード糖質制限食は夕は主食抜き。 朝と昼のどちらか一回主食あり。
三、プチ糖質制限食は夕だけ主食抜き。嗜好的にどうしてもデンプンが大好きな人に。
http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-2032.html


と分かれるのだそうです。

私はスーパーで試しております。

今日の昼はチキンステーキとカリフラワー、パプリカ等の温野菜とからあげ3個。

おやつにチーズ。

夜に豆腐と納豆とゆで卵とファミチキとアサヒスタイルフリー。

これで大体1800kcalくらいでしょうか。毎日お腹の写真を撮り貯めしているので、そのうちパラパラ動画にでも出来たら良いなと考えています。そしてやっぱり最近脇からおしっこの様な甘い匂いがががが。

初めてからご飯の後はあんまり眠くもならずに、なんというか腹6分くらいの空腹感がずーっと続いてるような感じです。そんなに狂おしい空腹感ではないので、考え事でも始まれば忘れるくらいです。あと気がついたことは「お腹が鳴らない?」ということ。会議中グーグー言ってうるさい時もあるマイストマックですが、最近声を聞いていません。
あとやたら暑い気がします。汗で手がふやけました。店舗が節電でエアコン設定を25度にしているせいもあるのかもしれませんが。

ここ4日で気がついたことはこんな感じですな。

しっかしあれだよなぁ、ガチでお客さんの事を考えるとドラッグストアの商品ってイマイチ使えない商品ばっかりなんだよなぁ…。キズドラ◯とかマキロ◯とかシャンプーとかハンドソープとか。

まぁ、それでも利益を出せるような仕組みや「人生にそれほど必要じゃないもの」を買っていただくためのPOPの書き方なんかを極めないとね。

で、糖質制限って…香川の方の目にはどう映るんだろう…。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は私も始めたよ。低GI。
あの旅行の翌日からね。そしてその本も既に持っていたりして。
唐揚げは衣が炭水化物だから注意ね。肉の塊は食べてもいいけど、唐揚げはすすめしてないはず。
既にあれから4kg落ちてます。
G25A 2012/07/03(Tue)08:41:12 編集
Re:無題
なんだよー教えてくれれば良かったのにー

そっか、衣は小麦粉だもんな。フライはあまり食べないようにしてたけどな。あ、フライドチキン喰ってるか。

まぁからあげだけは手放せませんので注意します。
【2012/07/03 13:52】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]