「増税も仕方ない」はNGワード - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1473]  [1472]  [1471]  [1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
消費税率、来年4月8%に 首相、10月1日表明へ
共同通信

官房長官、消費増税「首相が決断した事実はない」
日本経済新聞

消費増税や経済対策の規模、何も決まっていない=官房長官
ロイター通信

消費税:来年4月8%…首相、10月1日に表明へ
毎日新聞

すごいっすね…この新聞記事の消費税増税に対する混乱っぷり。

どこの新聞がどこの立場で記事を書いているのか分からなくなってきました。毎日新聞なんか「首相は増税の意向を固めた」とか言っちゃってるし。それ記事書いた人の憶測じゃないんですか?

とにかく、10月1日に戦後最長の政権が誕生するか、増税によって安倍政権が多数の人間に見放されるかが決まります。

官房長官曰く安倍首相は「デフレ脱却の鬼」だそうですから、増税が景気の腰折れの原因になるということは十分承知しているはずです。でもまぁそれならなぜ、TPPに邁進しているように見えるのでしょうか。そこらへんが謎です。

増税しても、その後の財政出動がそれこそ「異次元の財政出動(政府がお金を使う)」なら、まだ傷は浅くなるかもしれませんが、

日本は財政難でも何でもないですし、

社会保障費も毎年名目GDPが2%程度増えれば余裕でカバーできますし、

そもそもここ最近は政府が日銀に国債を買ってもらってるせいで、実質的な政府の借金は減っています。(日銀は政府の子会社のなので政府はお金を返す必要がなくなる)

ですからやはり増税する必要は無いのです。

あと半月くらいですが、「来年増税するんだよね?」という人がいたら、その思い込みを一つ一つ払拭してあげてください。そうやって「増税もしかたないか」と思わせる世論を作るのがあの人たちの手なのですから。

大体さ、


プライスカード作り直すのクソ面倒くせぇえんだよ!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]