平成のリアル高橋是清 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


安倍内閣、政策を大転換! 原発再稼働へ 消費増税は延期も
安倍晋三内閣は27日、民主党政権時代の政策の転換を急ピッチで始めた。同日の各閣僚の会見で、前政権のエネルギー政策の象徴だった原発稼働ゼロ目標の再検討のほか、経済政策では、景気動向次第では消費税増税を先送りする方針を明確にした。農家戸別所得補償も抜本的に見直す。平成24年度補正や来年度予算は東日本大震災からの復興・防災対策など3分野に重点配分し成長につなげる。(略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000078-san-pol


 政府が「損を承知で」お金を使わないことには、「民間が得をする」ということにはなりにくい。民間のみんながいっせーのでお金を使ってくれるかというとそりゃ無理だ。チキンレースのような状況で誰が損を承知でデフレの世の中に投資をするというのやら。

ですから政府が損を承知でお金を使わなくてはいけないのに、今までの政権は「節約しよう」とお金を使うことに対しビビってきたわけです。

それにはマスコミの論調や、世の中の空気がそうであったから、政府がおおっぴらにお金を使いづらかったということもあります。

それが今回、「私たちはデフレ対策のためにお金を使う!」という政権を国民が自らの意志で選びとりました。これは本当に嬉しいことです。

 そうそう、私は麻生財務大臣を「平成の是清」だと勝手に思っていたのですが、どうももともとそう呼ばれていた方がいらっしゃったそうです。

それは宮沢喜一元総理がそうなのですが、まだデフレから脱却しきれていないことと、国民にデフレ脱却を訴えて選挙を勝利したわけではないところが、今回財務大臣となった麻生元総理とは違うと思います。

さぁて、私たちはこの内閣をデフレ脱却までは守らないとなりません。こういう方々からね↓




朝日新聞と中日新聞のようですが、相変わらず経済を分かっていない方々のようで安心しました。

 というか新聞がネトウヨって言葉を使っていいのでしょうか。衆院選でこれだけの方々が自民党を選んだということは「国民=ネトウヨ」ってことになるんですけどね。新聞各社にとって安倍政権支持者=ネトウヨのようですし。

想像ですが、私を含む国民は

「原発廃止」とか「官僚打破」とか「改革」とかどうでもいいから、[そんなことより「経済だ!」と思っているのではないでしょうか。そしてそうした民意(?)をマスコミは全く理解していないということになるのでしょう。

麻生財務大臣をリアル是清にできるかどうかは、私達の持つ「空気」にかかっているのです。


今の状況は本当にこの作品内の状況と同じようになって来ました。おもしろい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]