「坊やだからさ」あのお酒はラム酒だったそうな - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
シャア専用〇〇という商品はいろいろあるけど、シャアとガンダムという作品にあまり関係のないものだと、そんなに魅力を感じないよね。



シャア専用携帯電話ならギリいいかもしれないが、

シャア専用トマト栽培セットだと意味が解らん。


赤いとこだけ共通してるけど。

アニメなどの作品に登場する人物に対して、


「その商品を使っている姿が容易に想像できて、かつその世界にも存在するであろうモノ」


というのが本当のタイアップ商品(?)だと思う。

作品と遠い商品と無理に繋げようとしないというか。

当たり前のことなのかもしれないけど。



 作品に登場した食べ物を実際に食べられるというのも、登場人物の追体験になるだろうね。ただ単においしそうだから食べたいってのもあるだろうけど。例えば、

カリオストロの城のミートボールスパゲティとか、


ラピュタパンとか、


ドーラのハムとか


ジョジョ4部のトニオのカプレーゼとか


魔女の多急便のニシンのパイだとかね。


どれもおいしそうです。

ただ、最も私が商品化してほしいものは、


シャア専用「坊やだからさセット」


でしょうか。


劇中のタンブラーと氷、そしてそのウイスキーかシェリー酒かブランデーかはわからんが、何か茶色のアルコール。

セットで2万くらいなら余裕で買っちゃうと思う。

「坊やだからさ」と言える権利を買えるんですよ?そりゃ買いますって。



ですから、

こういう色々な作品の、強烈なイメージをちょっと拝借するのもいいと思うんですよ。その商品を登場人物が使ってる姿を想像させてね。

イメージが浮かぶということは、脳を刺激しちゃってるということ。

それならきっとミラーニューロンを刺激して、ドーパミンも出てる気がします。


「スネ夫があの髪セットするのに使うスプレーです」
「伊藤(今日から俺は)専用ワックス」
「腐海の空気も防げるマスク」
「ムスカ専用顔ふきシート」<目がぁ!
「空き地リサイタルの後はうがいを忘れずに」
「両さんの匂いも一発消臭」



こういう共通言語を持っていないと通じないネタって、わかっちゃった人には強烈なヒキになると思いませんか?

「昨日までちょっとランゲルハンス島行っちゃっててさぁ」みたいな。

わからない人にはまるで意味不明かもしれませんが、こういうノリって好きなんです。

あ、もちろん人物名は伏字で、イラストには黒い目線入れてね♪


追記:なんかもうシャア専用バーがあって、あのお酒は[LA MAUNY(ラ・マニー)]というラム酒のようです。良いなぁ、行きたい。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]