大事なのは外見よりも中身です - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

次にグレゴリー博士は、想像させるテクニックを使った。つまり、住民を集めて、「好きなTV番組だけを、自宅でゆったりとくつろいで見ている場面を想像してください」と頼んだのであった。これが大成功だった。幸せな場面を想像するように頼まれた住民は、ケーブルテレビ加入に乗り気で、もっと詳しく情報を知りたいと願うようになったのである。




内藤誼人著:絶対相手にNoと言わせない心理術より

どんなに高価な紙に綺麗な字体でPOPを書いたところで、中身が伴っていないと売れるPOPは出来ません。

むしろ重要なのはなんて書くか。

自分が昨日や今日、何を買ったか、何を選択しての購買行動を取ったかを考えると、自ずとわかってくる。


自分が最近何を判断基準にして商品を買ったかを思い出してみよう。


 どんなに安い商品でも、自分に必要“なさそう”だったら欲しくはないだろうし、どんなに高価な商品でも、自分に必要“そうなら”欲しいと思う。

そう思わせるためには、見かけのPOPの上手い書き方も重要だけども、やっぱり書いてある中身が大事。

「かわいい字体で書いてあるー!」
「このイラストかわいいー!」っていう理由で買わないだろ。

みんな毎日何かを買っている、選択している。その判断基準を後押しするのは値段じゃない。

その商品を手に入れた後に浮かぶ自分の幸せな姿や手に入れられなかった場合の不幸な姿だ。

個人的には不安を煽る後者のやり方はあんまし使いたくはないけどね。

「まだ無駄を続けてるんですか?」なんていうやつ。


 ただ、あれだな、この実験は今の日本でやったらなかなか大変だろうな。そもそも「好きなテレビ番組だけを自宅でゆったりくつろいで見る場面」があんまり幸せそうじゃないもの。




しゃべくり
最低視聴率達成
1/23 11.6%|堀北真希
1/30 13.9%|本田望結、9nine(川島海荷)
2/06 13.3%|田中圭、成宮寛貴
2/13 13.6%|アンジャッシュ
2/20 15.0%|剛力彩芽、江口洋介
2/27 12.0%|矢田亜希子、ハライチ
3/05 12.1%|ももいろクローバーZ、川口春奈
3/12 14.1%|<15分拡大>吉高由里子、ガリットチュウ 
3/26 15.2%|<2時間半>速水もこみち、石原さとみ、有吉弘行、TRF
4/09 14.8%|<2時間半>【最強芸人軍団】、マツコ・デラックス、大政絢
4/23 *9.8%|BIGBANG、樹木希林


「◯◯が瞬間最高視聴率を叩きだした!」ってツイートしまくるbotがいるようで、それに乗せられた韓流ファンの方々が多数いらっしゃったようです。

『上沼恵美子のおしゃべりクッキング 』テレビ朝日(5ch)が瞬間最高視聴率を叩き出した!!(48pt) #tvasahi


このチョイスに笑ったw



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]