休憩なしで働く店頭呼びこみ人員 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR


これはなんでしょう。

水筒に見えなくもないですが、ええと、

「ポータブルステレオデジタルスピーカー」だそうです。

ノジマ電気で2600円ちょっとでした。見かけて5秒で即決でした。

 なんでこんな不思議物体をチョイスしたかというとだね、

昔っからやってた「店頭にてフルオート呼び込み」に使える!!とピンと来たからなんだ。

昔はCDに音声データを焼いたり、3分のエンドレステープってやつに呼び込みを吹き込んでいたりしたんだけど、物理的に動き続ける部品がすぐ劣化してしまうもんで、あんまり長持ちしなかったのよ。

だって営業時間は13~15時間あるから、それ×毎日だもんね。すぐテープが伸びたり、CD入れてるのに「No Disc」とか抜かしやがるもんだからね。


そこいくとデータだけで再生できるこれは使えると思う。

音声データも入れ替えるだけで、特売の日とかイベント告知に対応できるしね。昔テープでやってた時は大変だった。なんせちょっとでも噛んだら最初っから全部やり直しなんだよな。しかもエンドレステープってさ、

早送り巻き戻しできないの。構造上。(゚Д゚;)

だからちょっと噛んだら3分待たなきゃいけない。で、また噛む。めんどくさくなって次の日にレコーディングは持ち越しなんてザラにあったな。

そこいくとこのネオスピーカーだと、噛んでも噛んだパートだけ録音し直せばいいの。こいつはいいやつだ。対応メディアはSDカードとUSB。PCのUSB端子での充電に対応していて、6~8時間の連続再生が可能だそうです。


ちなみに収録はいつもこの♪超録というフリーソフトを使わせていただいております。


ただ一つこのスピーカーにはちょっと弱点がありまして、


持ってく気になればすぐに持って行かれてしまうということです:(;゙゚'ω゚'):


それでもたった2600円使うだけで、店頭でフルタイム働いてくれる従業員を手に入れられるんですよ!安いもんですよね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]