秘密の質問「好きな食べ物は?」(^p^)<「からあげです」 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 その根性を別のところに使うべし。


パスワード忘れちゃった時の秘密の質問ってヤバくない? Facebookからヒントを得て、どしどし他人のパスワード盗んで大金が引き出される...

毎日18時間をインターネット利用に費やし、次々と近所に住む人をFacebookなどで見つけては友だちになった後、時にその隣人の郵便ポストから届いている郵便物を盗み出してはオンラインバンキングの口座情報を突き止めます。当然ながら、パスワードまでは分かりませんけど、あのパスワードを忘れた時のプライベートな質問に、これまでネットで入手しまくったデータを基に答えることで、あっさりとパスワードをゲットしちゃってたんですよね。あとは勝手に住所変更、キャッシュカード再発行手続きを経る手口なんかで、うまく狙った口座から現金をザックザクと引き落としてたみたいですよ~(抜粋
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=692232

 ツイッターやフェイスブックなどの炎上ニュースを見ていると、プライベートでの顔出しは怖くてできないですね。仕事ブログでの顔出しは、メリットの方が大きくなるのでいいと思いますが。


ブログなどに載せたことのある簡単な合言葉は禁止ってところでしょうか。


私も好きな食べ物って聞かれたら「からあげ」って答える癖をなんとかしないといけませんね…
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]