日本について。 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
法人税減税、所得税改革で増収という財源構想

2011年度税制改正で焦点となっている法人税減税について、減収分を補う財源として、企業向けの税負担増だけでなく、所得税改革による増収の一部を充てる構想が浮上していることが1日、明らかになった。

 産業界には実質的な減税となる一方、財政当局には税収全体で減税分を吸収できるメリットがあり、最終的な「落としどころ」になる可能性が出てきた。

 法人税の軽減で企業の利益が増えれば、給与や配当が増えて個人の所得増が期待される。このため、法人税率引き下げの財源として、所得税改革による増収分の一部を充てることは可能との見方が強まり、政府・民主党関係者の間で調整を急いでいる。法人税減税向けの新たな財源として、最大で数千億円規模を確保できる見通しだ。
(2010年12月1日14時40分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101201-OYT1T00670.htm

法人税軽減っていってるけどさ、そもそも2009年に黒字申告して法人税収めた企業は
25%程度で過去最低だったじゃないの。繰越欠損金のせいもあるだろうけど、経営者は間抜けじゃないから節税するだろうし。

繰越欠損金:特定の期に税務上の欠損金が発生した場合、その欠損金を繰越し、翌期以降の税務所得と通算することができる。この繰越を繰越欠損金と呼ぶ。
平成16年税制改正前までは、繰越期間が5年であったが、改正により7年に延長されている。



赤字申告の法人、過去最高の74% 09年度国税まとめ
 2009年度の決算について税務申告した全国の法人のうち、赤字申告だった法人の割合が74.5%に上り、統計の公表を始めた1967年度以降最高となったことが国税庁のまとめで分かった。景気低迷による企業の業績悪化が影響したとみられる。

 今年7月までに税務申告した法人は278万6千件で、そのうち207万6千件が赤字申告だった。前年度の繰り越し欠損金を除き、単年度で赤字だった法人の割合も53.7%で、過去最高だった。

http://www.asahi.com/business/update/1025/TKY201010250356.html

こんな状態で法人税軽減して所得税上げるなんてしても無駄というか、逆効果だろうに。そもそも景気回復前に税収増って考えがおかしい。景気回復後にしか税金いじくることは考えちゃいけないだろ。

民主党のやることなすこと批判や話題には事欠かないけど、突込みどころが多くてホクホクするより、財布の中身がホクホクしたいよな。
非礼の極み 民主・中井前国家公安委員長が秋篠宮ご夫妻に不平…「早く座れよ」 議会開設120年記念式典
11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。(後略
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302110030-n1.htm


ハッキリと確認できなかったけど、これ事実だとしたら海老蔵の報道してる場合じゃないだろ普通。

よその国で国王一族に向かってヤジ飛ばしたのと同義でしょ。

ポロニウム食わせられるか、ゴルゴに狙撃レベルだろこれ。

マスコミは、式典の最中に着信音を鳴らした自民党の逢沢議員の非礼と同列にこの暴言を扱って、『どっちもどっち』と擁護している。

いや、さすがにそれを同列には考えられないだろ…
防衛相、撤回拒否 仙谷氏は「必要な対応」 防衛省通達問題

 防衛省が10日付で自衛隊施設での民間人による政権批判発言を封じる事務次官通達を出したことについて、17日の参院予算委員会集中審議で、自民党の衛藤晟一氏が「言論統制だ」と、北沢俊美防衛相らを強く批判、撤回を求めた。北沢氏は「自衛隊員の政治的中立を確保するためだ」と撤回を拒否した。(後略

 衛藤氏は菅直人首相の任命責任を問うたが、首相はこの場では「正しいかどうかきょう初めて聞いた。簡単に判断できることではないので、(北沢氏)本人から話を聞きたい」と述べたのみだった。(抜粋

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/plc1011172143027-n1.htm

気に入らない意見は口封じってのも凄まじいけど、なんとなくこの内閣ならやりかねん気がして妙に驚かない自分もいる。

仙谷総理ならちかたない。

でも首相が「今初めて聞いた」って言い訳しちゃうのも凄い。あんた居なくていいんでないの?
『麻生総理帰ってきて!』なーっんて言ってる私が人の事言えませんが。

崇拝ってほどじゃないからいいか。

任意聴取、政治的思惑交錯し
一方で、任意の聴取が延々と続く動きに、政界では「菅内閣の支持率下落、いや消失を恐れているのでないか」(民主党中堅)との声が出始めた。首相官邸関係者は「公務執行妨害容疑が明らかな中国人船長を釈放しておいて、政府が隠し続けたビデオを公開した保安官を逮捕すれば、国民感情が許さず、菅内閣の支持率はさらに10ポイント近く下がる可能性がある」と指摘。(抜粋
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101113/dms1011131440005-n1.htm

もう日本国民VS仙石っていう構図が出来上がりつつあるかもね。

トレーズ=クシュリナーダかと思うくらい。

そんなこと言ったらトレーズに失礼ですけど。


この文書の内容が酷いね。

日本人が『日帝』という言葉を使うのを初めて見た。

自虐ってレベルじゃないよねこれ。

こんな団体があるからこそ、仙谷みたいなのが出てきちゃうわけか。

徳島と岩手、次は頑張ってくれ。もし、経済的に英雄なのならちょっと仕方ないと思う一面もあるけど。いや、地元に仕事持ってきてくれて反日じゃない政治家だって他に沢山いるだろうし、言い訳にはならないか。

次は落とさないとね。
選挙前.com

仙谷由人

こいつがぶっちぎりで売国奴のせいで、菅直人とか岡崎トミ子とかの影がすっかり薄くなっちゃったな。




素晴らしい編集。齋藤健議員いいですね。発言が端的で分かりやすい。
グーグルから資料押収=投稿者の通信記録-ビデオ流出事件・東京地検
中国漁船衝突のビデオ映像流出事件で、東京地検は9日、国家公務員法(守秘義務)違反での差し押さえ令状に基づき、映像が投稿された動画サイトを運営する「グーグル」(東京都港区)から、投稿者に関する通信記録を押収した。(後略
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201011/2010110901103&rel=m&g=soc

犯人探しの熱気が異常だと思いませんか。

そんなに中国へのご機嫌伺いとしての、犯人の生首が欲しいのでしょうか。11月13日から始まるAPEC首脳会議までに

民主党さん、あんまりsengoku38さんを追い詰めない方がいいような気がするよ。
UP主の握っているカードは全て切られたと決まっているわけじゃないんじゃないかな?
44分の映像の続きが出ちゃわない保証はあるのかな。

で、どっちなんだwww↓

流出前後の防犯カメラ要請=ネットカフェ対象に−ビデオ事件で沖縄県警
 関係者によると、捜査員は9日までに、那覇市内のネットカフェや運営会社数カ所を訪れ、3日から5日の防犯カメラ映像や利用客の履歴などの提出を依頼した。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3920
尖閣映像、神戸の漫画喫茶パソコンから投稿
 尖閣諸島沖の中国漁船衝突を巡る映像流出事件で、東京地検は9日、動画投稿サイト「ユーチューブ」を運営する検索大手グーグルの日本法人(東京都港区)から、映像を投稿したパソコンのIPアドレス(ネット上の住所)を入手した。
 分析の結果、同サイトに投稿された映像は、神戸市内の漫画喫茶のパソコンから送信された可能性が高いことが判明。共同で捜査している警視庁はこの漫画喫茶に捜査員を派遣、捜査への協力を求めた。店の防犯カメラ映像や入店客の情報を入手した上、投稿者の特定を進める。
(後略
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101109-OYT1T00978.htm

そうか、沖縄の件は提出要請しただけか。神戸の方が疑い高い、と。

映像送信の漫画喫茶、本人確認せず…保安部近く
 この店では、客はまず受付に行き、前払いで料金を支払う。会員登録は不要で、店員からは名前や住所の記入、身分証明書の提示を求められることはなかった。

 店内にはインターネットが使えるブースが計100室ほどあり、受付で指定されたブースがあるフロアに向かう。仮眠をとったり、泊まったりする人もいるためか、店内は暗い。ブースはいずれも高さ1メートル70ほどの立て板で仕切られており、外からは視界が遮断されている。入り口の引き戸をしめると、上からのぞき込まない限り、中の様子をうかがうのは不可能だ。
(後略
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101110-OYT1T00623.htm?from=y10

んー、これ捜査難航しそうだね。詰んだ?

とか思ってたら!

流出の保安官「午前9時過ぎ、船長に『自分が流出させた』」と

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出し、第5管区海上保安本部(神戸市)の海上保安官の男が「自分が流出させた」と名乗り出た事件に絡み、鈴木久泰海上保安庁長官は10日午後、衆院予算委員会に出席、同本部庁舎で、職員への事情聴取を行っていることを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000605-san-soci

どうなる。






 小林興起(こうき)衆院議員(民主党)「向こうが逃げまどって、当たっちゃったということだ。衝撃があるような当たり方じゃない。ぶつかる瞬間はカメラの位置からして見えない」

 福島瑞穂社民党党首「車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、あてて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れてるし、分からなかった。反日デモがエスカレートしている状況だ。国民に公開することは慎重であるべきだ」

↑この人達は一体何を見たんだろうか。

以下チャイナの一般人の反応。

なんかメガネかけたキモヲタどもが『日本鬼子』っていう2次キャラの名前叫びつつシュプレヒコール上げてるね。


http://www.youtube.com/watch?v=NzIHEymlWOg

って誤解をしてしまうねこのニュース。


日本鬼子


http://www.youtube.com/watch?v=BUmzwX20i6c&feature=related
これがさらに台湾以外でもメディアに取り上げられて、世界に『日本鬼子』の日本側が作りあげたイメージが定着すればいいのにな。

『鬼畜米兵』(kitiku-beihei)っていうキャラをアメリカに開発されて、日本がちょっと困る。みたいなもんか。

南京大虐殺とか従軍慰安婦とか本気で信じちゃってる奴らにはたまらないだろうなぁ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]