花見弁当超ウマイ - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 今日の夜は久しぶりに近くのどんぶりめし屋さんにて「スタミナ旨塩丼」をかっ喰らって来ました。糖質どうのよりも、こんなににんにく臭がする食べ物だったのかと思うほど食後の吐息がヤバイです。

 さらにお昼くらいからは、友人の買ってきてくれたおこわ入り弁当や、えびせん、サッポロ黒ラベル、極甘貴腐ワインなどなど「糖質ONday」な一日でした。同窓会みたいなもんですから、こういう時はスイッチを切り替えてご褒美に溺れてしまいます。

 さて、糖質といえばちょっと興味深いニュースがありました。



無料で副作用がなく、他の一般的ガン治療と併行できる新たなガン治療法
米CBNニュースが無料で取組むことが可能で、副作用がなく、他のガン治療と併行して取り組むこともできる新たなガン治療についての特集を昨年12月に放映した。
その方法は、非常に簡単で炭水化物を摂取しないというもの。
フレッド・ハットフィールド
[CBN]
パワーリフティングのチャンピオンにして、数十の書籍出している作家、美しい妻を持ち、実業家としても成功したフレッド・ハットフィールドさんという男性は、ある日医師から転移性ガンで3ヶ月の命と宣告された。
“3ヶ月”
3名の異なる医師から同じことを言われ、死を覚悟していたとき、彼はある食事療法の話を聞いた。失うものは何もない状態だった彼は、それを実行した。
フレッドさんは、炭水化物を食べるのを止めた。
協力した妻のグロリアさんは、炭水化物抜きの料理を準備することは非常に簡単であると話す。(後略
http://merx.me/archives/31221

>“ガン細胞はグルコース(ブドウ糖)だけを栄養源として使います。他のすべての細胞は、グルコース又はケトン体のいずれかを使用できます。”
“正常な細胞はケトン体を使用して適応する代謝柔軟性を持っていますが、ガン細胞はこの柔軟性を欠いている。だから我々はそれを利用することができます”
とダゴスティーノ博士は説明する。

がん細胞はブドウ糖だけを栄養源とする。知りませんでしたがこれは常識だそうです。なら、糖質摂らなきゃいいじゃん、別に必須栄養素じゃないわけだしって話です。まぁおいしいけど。

 昨日店舗においてある売り物の雑誌に「糖質制限ダイエットは日本人には危険!?」みたいな記事がありましたが、記事に登場している方々がよく見るメンツで笑ってしまいました。ただ、最後は江部先生の説得力のある反論で締められていましたので、糖質制限食を潰そうとする勢力には逆風な記事だったような記事構成でしたね。

心理学には終末効果(親近効果)といい、判断の直前に出された情報に人は左右されやすいというものがあります。

アレです。

「Aさんは冷たいけどたまに優しくて面白い」

「Aさんは優しくて面白いけどたまに冷たい」

では、後者のほうがなんかイメージ悪いのと同じです。普通の人が捨て猫に傘をあげる事例と比べて、DQNが捨て猫に傘を上げた時のイメージアップ度合いが違うのと同じでしょうか。違うか。

ひょっとしたらこの記事を書いた方は糖質制限を指示しつつも、記事の方針としては糖質制限を貶める記事を書かざるを得なくなってしまい、ジレンマに悩んだ挙句こういう記事構成にしちゃったのかなーなんて邪推してみました。多分偶然だろうけど。

さて、そろそろ本腰を入れて農林水産省あたりが動き出すところなのでしょうか。

陰謀ネタにワクワクしちゃう私としては、糖尿病学会と農林水産省にもっと動いてほしいところです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]