景気を良くさえすれば文化はまた花開くはず - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

仲間のために戦うRPG『ファイナルファンタジー ブリゲイド』発表、12月下旬サービス開始へ
スクウェア・エニックスとディー・エヌ・エーは、Mobage向けに『ファイナルファンタジー ブリゲイド』を12月下旬よりサービス開始すると発表しました。

『ファイナルファインタジー ブリゲイド』は、スクウェア・エニックスとDeNAの共同制作による新作タイトルです。仲間と一緒に『ファイナルファンタジー』シリーズの世界をシンプルなゲーム進行で楽しむことが出来るソーシャルゲームとなります。

プレイヤーは飛空艇を所持し、仲間たちと「飛空艇団」を結成して様々なエリアを探索したり、クエストをこなしていきます。経験値がたまっていくとドンドン強くなり、より強い飛空艇団になっていきます。

■ファイナルファンタジー ブリゲイド(プロローグ)
かつてこの国はふたつのクリスタルに守られていました。しかしモンスターの侵攻によって、ひとつは砕けて世界に散らばりひとつは輝きを失ってしまいました。クリスタルの輝きを取り戻すには、古の幻獣たちにその力を分け与えてもらうしかありません。
さぁ、飛空艇で下界へ旅立ち、みんなの力を幻獣たちに示しましょう!

もちろん『ファイナルファンタジー』シリーズでお馴染みのジョブやアビリティ、モンスターなども登場。『FF』らしい仲間のために戦う新しいソーシャルゲームとして鋭意制作中です。

12月中旬よりクローズドβ版がリリースされ、12月下旬より正式サービス開始となります。

■事前登録URL
http://mbga.jp/game/cpn/FF/top.html

『ファイナルファンタジー ブリゲイド』は、12月下旬サービス開始予定。基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. (C)DeNA Co., Ltd.

著作権は株式会社イードに属します。

http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=779429








 社員を食わせるためにはとか、世の中の流れがそうだからなんて思うと仕方ない流れなのかなとは思いますが、なんとなくおっさんげーまーとしては寂しい限りです。

とはいうものの、これからソ-シャルゲームしか作られないわけじゃないんだから、「それはそれ、これはこれ」で共存すればいいのか。

「ゲーム」って響きから受けるイメージは人によって色々あると思います。

私の場合は「作品」って意味を感じてしまうことが多いですね。多分「ツール」とか「道具」って意味を受ける人もいるでしょう。


今回のFFというタイトルがソーシャルゲームに登場したことで、寂しさやら怒りを感じた人は、

その「ゲーム」という単語から思い起こされる意味が、突然ねじ曲げられたような気がしたからなのかなという気がします。


暗黙の了解がある仲間内で、誰かが突然それを破って和を乱す様な。


「ゲーム」という単語の意味も年々変わっていくんでしょうね。


ただ、やっぱり「作品」という響きのゲームも忘れないで欲しいなと思います。





















































































































そんな事言いつつ実はこっそり課金しちゃってたり



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょw いつの間にwww

しかもイイカードばかり出して…
しろたま 2011/12/04(Sun)02:09:48 編集
Re:無題
内緒だよ!
【2011/12/06 10:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]