「平和というのはな、キルヒアイス。  無能が最大の悪徳とされないような幸福な時代を指して言うのだ。」  -ラインハルト・フォン・ローエングラム - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

首相「不退転の覚悟で臨む」 消費増税、TPPなどで決意
野田佳彦首相は3日、千葉県立船橋高校の同窓生が主宰する企業経営者団体「政経倶楽部連合会」の東京例会に出席し、消費税増税と環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への交渉参加、安全保障面の強化ーの3点を挙げ「不退転の覚悟で臨む」と実現に強い意欲を示した。

 首相は政策提言組織として平成16年に発足した同連合会の例会に21年9月の政権交代まで毎回のように参加していた。久々に出席したこの日は、約15分間にわたり熱弁をふるった。

 しかし公邸に戻った際、一川保夫防衛相について「辞任論にはどう対処するか」と記者団から質問されても無言を貫いた。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/111203/mca1112032045010-n1.htm


 これほどまでに、余計なことばかりに全力を挙げて取り組もうとする首相はいなかったんじゃないだろうか。

消費税の増税は消費を冷え込ませ、増やそうとしている税収全体を減らします。



TPPの「交渉参加」はすでに不可能な状態まで来ていて、既に決まっているルールを丸呑みしないといけない状態。そもそも海外から輸入するということは雇用を奪われるという事。景気の悪い国がすることではありません。

また、安いものを輸入するということは同じ品目の国内産の物が、自然と低価格なものに引きずられて段々価格帯が下がってしまうという事。つまりデフレの促進です。


ハンス・フォン・ゼークトというドイツの軍人が、述べたとされる言葉でこうあります。


軍人は4つに分類される。

有能な怠け者。

これは前線指揮官に向いている。
理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。


有能な働き者。

これは参謀に向いている。
理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。また、あらゆる下準備を施すためでもある。


無能な怠け者。

これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。
理由は自ら考え動こうとしないので参謀の進言や上官の命令どおりに動くためである。


無能な働き者。

これは処刑するしかない。
理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。



この言葉がゼークト本人によるものなのかは確かな証拠がないらしいのですが、言葉自体に頷ける部分が多いからこそ、様々な場面で引用されているのだと思います。


無能な働き者というところに大変頷けます。


TPPへ邁進しているくせに殆ど中身を知らず、


野田「あの、ISDSの話で、あの、話だったもの、もんですから、ちょっと私あまり寡聞にしてそこ詳しく知らなかったんで、充分な答えじゃなかったんですが。あのその中で、あの、まさに条約と国内法との上下関係だったらそりゃ条約です。だから、だからこそ、この我が国が守ってきたもので、いいものだというものを条約を結ぶために、それを殺してく、壊してく事はしないというのが基本的な考え方でございます


佐藤ゆかり議員との質疑応答でキョドりまくってるこの男を見ると、大変頷けること請け合いです。


http://youtu.be/XJtWmYBNKck

ISDSてなんだ。新手の任天堂か通信規格か。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]