日常の出来事 - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR
 こないだちょっとした会議と言う名の世間話みたいなものがありまして、そこで感じたことが「部下の扱い方で上司のタイプは2つあるな」ということ。

部下を信用しないタイプ。

部下を信頼してみるタイプ。

まー明らかに信頼されたほうが嬉しいだろ。

男性に「料理上手と思ってもらえる簡単メニュー」ベスト10【前編】
男 性の心をつかみたければ、胃袋をつかめ!といいますが、ではどんな料理なら“男性の胃袋”をわしづかみにできるのでしょうか?そこで今回、男女の心理の違 いに詳しい恋愛専門家の織田隼人さんに、男性に“これを作ってあげたら料理上手と思われるメニュー”ベスト10をお聞きしたので、ぜひ参考にしてみてくだ さい。まずは、10~4位までをご紹介します。

■10位:グラタン
■9位:カレーライス
■8位:豚汁
■7位:ペペロンチー ノ
■6位:ビーフシチュー
■5位:餃子
■4位:オムライス
■3位:肉じゃが
「しょう油とみりんで味付けするだけで簡単じゃない」と思われるかもしれません が、やはり男性受けしやすい鉄板料理!なぜならそれは、「家庭料理上手こそが料理上手」と考えている男性が多いからです。
■2位:ハンバーグ
単純そうでこ だわりが出やすいハンバーグを作れる女性は、男性から見て料理上手なのです。さらに“肉”を感じやすいというのもポイント!なんと言っても男性は、“肉” を感じたい生き物ですから。
■1位:から揚げ
下ごしらえのときから、“何を作っているのか”わかりやすく男性はワクワクしながら待っています。また、衣を つける作業などがダイナミックに見えるので「ちゃんと料理している」と見られやすいのです。

「一般的に男性はそれほど料理に詳しくありません。だから難しい名前の料理を作ってもらってもピンとこない、というのがほとん どです。つまり、“みんなが知っている料理”を作ってあげたほうが美味しく食べてもらえ、結局は料理上手だと思われやすいのです。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20130214/Menjoy_76043.html?_p=all


 からあげが一位なのはわかるとして、こういったランキングに必ずと言っていいほど登場する肉じゃが、お前は何なのだ。

選択的夫婦別姓 賛否分かれる
内閣府が行った世論調査では、結婚するときに希望すれば夫婦がそれぞれ結婚前の姓を名乗ることができる「選択的夫婦別姓」の制度について、肯定的な人と否定的な人がいずれも36%で、依然として賛否が分かれていることが分かりました。

この世論調査は、内閣府が去年12月に全国の20歳以上の男女5000人を対象に行い、61%に当たる3041人から回答を得ました。
それによりますと、結婚するときに希望すれば夫婦がそれぞれ結婚前の姓を名乗ることができる「選択的夫婦別姓」の制度について、「別の姓を名乗れるよう法律を改正してもかまわない」と答えた人は、前回・平成18年の調査と比べて1ポイント下がって36%でした。
これに対し、「改正する必要はない」と答えた人は前回より1ポイント上がって36%で、前回の調査と同様、「選択的夫婦別姓」を巡っては依然として賛否が分かれていることが分かりました。
また、「家族の姓が違うと一体感が弱まると思う」と答えた人は前回より4ポイント下がって36%だったのに対し、「一体感には影響がないと思う」と答えた人は4ポイント上がって60%でした。
今回の調査結果について法務省は、「選択的夫婦別姓を巡る国民の意識について、今後も注意深く見ていきたい」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130216/t10015566751000.html


 私、ちょっと昔には「ひとりっ子だと、どちらかの家の苗字はそこで途絶えてしまうからかわいそうだし、選べるのなら選べた方がいいかな」などと考えておりました。

しかし苗字とかかわり深い戸籍っていうものは、誰かを戸籍から探すために使うインデックスのようなものなんですよね。だから別に苗字とか大したものじゃないんです本当は。
会社に新しい風を。

いや、メリットあるならいいけど無いならその風は最初からいらなかったんじゃ。店舗スタッフからすげークレームてます。


なんかこう、こういう人材も使いこなしてこそのリーダーとか、清濁併せ呑むとかいいますが、やっぱりメリット無いならもう要らないんじゃないだろうか。



 凄いな日本。こんな商品があるなんて。これ、一部の小売業の方しか使わないんじゃないだろうか。ちなみに私はすっごくコレ欲しいです。POPの角でお客さんが「痛っ」ってならないようにするためにね。
 これは面白い。60の質問に答えるものです。多少時間はかかりますがなかなかあたってる?

適職診断

 ぶん殴られなければ言うことを聞かないというならともかく、指導で暴力を振るうのは何なんでしょうね、ぶん殴られたり、暴言を吐かれ続ければ強くなるのでしょうか。料理人や職人の修行時代も良く殴られるイメージがありますが、殴られるとその結果技が極まるんでしょうか。

よくわかりません。

殴られることと強くなること

殴られることと料理が上手くなること

殴られることと職人技が極まること

この両者の間には何かしら関係はあるんでしょうが、この指導方法は優れているという何か調査でも行われたことはあるんでしょうかね。
 人間、期待していたことが行われずに落胆する時が最もがっかりするそうです。

図らずも今日、自分のミスにてお客様が期待していた商品の受け渡しでトラブルが有り、お客様を落胆させるということがありました。

その店舗のスタッフにも迷惑をかけてしまい、大変申し訳ないことをしてしまいました。

 そもそも最近には、「うちは取り寄せ可能という小回りが効く点をもっとアピールしないと!」とか、「アピールポイントが原因でのクレームは絶対受けないように、二重三重のチェックを怠らないように!」なんて偉そうなことを部下にメールで送っていつつのこの体たらく。

ほんとマジくそったれな俺。


という出来事を忘れないためにこのインターネッツに晒しておこう。

そして再発防止のための仕組みを考えないとな…
 今日は登録販売者の講義を受けに小田原まできたわけですが、

なんでしょう。

登録販売者って最近こんな感じになってきているんですね…

「ライオーン城」ですと。
MGM

登録販売者の出会い系サイトみたいなもんでしょうか。

全国に何万人登録販売者がいるかわかりませんが、この資格維持のための講座一回につき5千円かかりますから、結構なお金が動いてるんでしょう。

まぁ5千円分の復習でもしてきますん。

ところで最近の教科書を見ていて思ったのですが、「インフルエンザはカゼじゃない運動」は、なりをひそめたっぽいですね。



 3大ウザイ自慢の一つに「テレビ見てないわー」というものがありますが、そう言いたくなる気持ちもわかります。特に年末のテレビを見ちゃった人は尚更そうつぶやきたくなるものではないでしょうか。


フジテレビ 「助けて!年末年始視聴率が取れないの!GTO6%!ミリオネア6%!」
同時間帯の民放(関東地区)では、7年連続となる年末恒例のバラエティー番組「ダウンタウ
ンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時!!」(日本テレビ系
)が前半16.8%、後半16.5%で民放トップだった。「世界の鉄人ドリームマッチ!アイアンシ
ェフ生対決スペシャル」(フジテレビ系)は第1部5.4%、第2部4.5%、第3部4.2%だった。
「お願い!ランキング 2012年テレビ朝日系列瞬間最高視聴率BEST100大発表SP」(テレビ朝日系
)は第1部2.6%、第2部5.6%だった。(毎日新聞デジタル) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00200002-mantan-ent


実家でゴロゴロしていて、甥っ子3人がPCで遊んでいるのを横目に上記の

「お願い!ランキング 2012年テレビ朝日系列瞬間最高視聴率BEST100大発表SP」(テレビ朝日系

という番組を眺めていました。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]