誰だ、鶏に衣を着せるとか考えた大タワケは - ドラッグアリウス 忍者ブログ
日記なのかブログなのかいまいちハッキリしませんが、ドラッグストア勤務のおっさんがぐだります。
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PR

から揚げにレモンをかける人を説教するから思い当たる人は集まれ
フライドチキン、チキンナゲット、竜田揚げ、いろんな鶏肉のフライ料理が存在するが、特に美味しいのが「から揚げ」である。「カレーが嫌い」という人が少ないように、「から揚げが嫌い」という人も少ないはず。それだけ日本人に定着している鶏肉料理といえよう。

食事、飲み会、おやつ、ピクニック、あらゆるシーンで食べられているから揚げだが、勝手に、から揚げにレモン汁をかける無礼者はなんとかならないものだろうか?「じゃあレモンかけちゃうねー♪」じゃないっつーの。「オレがかけちゃっていい?」じゃないっつーの。お前じゃなくても誰だろうがダメだ!

こっちも小心者だから「貴様やめろーーーー!」なんて言えずに「あっ……、ああっ、あー……」と口ごもって終わり。気がつけば、美味しいはずのから揚げにタップリとレモン汁がかけられている。内心ブチギレ寸前だが、大人だし社交的な振る舞いが必要なので気にしていないフリをする。

カワイイ女の子がやっても許せないのに、『ドラクエ』で町の名前しか言わないようなどうでもいい使いまわしキャラクター並の野郎にやられた日には、毛細血管が動脈になるほど血流が激しくなって失神寸前の状況に陥る。

百歩譲ってレモン汁をかけたいならかけてもヨシとしよう。だけど「レモン汁かけるの半分だけにしとくねー」ぐらいの気づかいは必要であり、レモン汁がかかっていないから揚げも確保しておくべきである。

そもそも、から揚げにレモン汁なんぞ必要ない。から揚げの油っぽさを軽減させるためにレモン汁をかけていると思われるが、本当に美味しいから揚げは油っぽさよりウマミのほうが強いのでレモン汁なんぞ必要ない。

いままで率先してから揚げにレモン汁をブッカケてきた皆さんに言おう。あなたは今まで、人の楽しみを奪ってきたのだ。から揚げにレモン汁をかけた瞬間、楽しい時間が最悪の時間となる。今まで何人の幸せを奪ってきたのかわからないが、とりあえず懺悔して悔い改めよ。まあ、いくら懺悔しても許される罪ではないが。

執筆: S.R. Hadden
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=668084



 っていうかこの人なんでこんなに切れてんのーΣ(゚д゚lll)

レモンは俺は気にしない。

だがあんかけ、テメーはだめだ。






無人島に持って行くなら何がいい?


からあげにきまってるじゃねーかバカヤロウ。


いいか、

いいか、


良く聞け。


からあげは油と旨みとザクっと塩だ。


あれはエンドルフィンを誘発させるのだ。


一度味わったら誰もが虜になる。


「食欲」「睡眠欲」「性欲」のほかに、


 「唐揚げ欲」


が、出来ちまう。



わかったか。



いいか、



あんかけはダメだ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
アリウス
性別:
男性
職業:
ドラッグストア各店放浪中
趣味:
釣り・歌うこと・本読むこと。
自己紹介:
アリウスの体は、
お酒、から揚げ、
ラグナロクオンライン、
歌うこと、ゲーム音楽
油っこいものと、
カレー、
フライフィッシング
で、構成されています。
最新コメント
[12/20 りつこ]
[09/28 ワラビ]
[07/23 ブラザー・Y]
[05/30 さいか]
[05/23 コイワ]
忍者ブログ [PR]